素通り通信

愉快な記録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

45歳くつしたさんのまとめ

44歳の終わり、2020年の12月に転職して今の会社に入りました。 1月 テレビ「家ついて」出演 2月 なんだろ 3月 ライブとかしたかな、ねずみが来る 4月 仕事増える、体調が微妙、ラジオに出る 5月 燃え尽きる 6月 イベント主催、学級崩壊、盲腸1 7月 忙しくて…

鬱の再発

ひとつ前のエントリーに精神科通いが終わって薬も抜けた話を書いたのだが 残念なことに今週になって鬱が再発したようで、病院にはまだ行けてないのだが、トイレ行くのも数時間かかる感じで、これは鬱だなと じわじわと予兆があったのを無視して、うつぬけし…

ふんわり抜けたうつ病と秋のさみしさ、黒木ちひろさんのライブを見にいった話

30代の序盤だったか、一緒に飲んでいた友人が「20歳の頃ってつい最近だったって感じするじゃん」と言っていた。その時はそんな感じもしていた。20歳からあの年齢まで過ごした時間、そしてその時点から今までの時間、体感的には後者のほうがずっと長い。年を…

10年経っても変わらず、老いだけがある

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 会社員兼ミュージシャン、肩書は10年前とは変わらない。 ここ10年のそれ以外の変化は割とある、あの頃生活の中心にいた愛犬は天国に旅立ち、離婚を経験し、精神疾患になり、仕事も何…

新社会人になるみなさんへというか新社会人にになったときの思い出(20世紀を語るババア)

くつしたです。 テレビで「金髪OL22年生」って紹介された変な人が過去の話をします。 変な人ですね。 大学を出て社会人になったのは、1999年の春のことでした。 すごい話ですね、20世紀ですよ。 私は一浪してそれとなく小規模な国公立大学に進み、登校せずに…

(ネタバレなし)エヴァシリーズ、完結してしまった。

みんな、みにいっていると思いますが、シンエヴァ、初日の朝7時の映画館に行きました。 まさか席取れるとは思ってなくて、争奪戦という名のサーバー攻撃に参加しまして 最後の3席のひとつに滑りこみました。 渋谷のtohoとか、めっちゃ人が来るところにしたの…

2020年の買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020」 みんなそうだと思いますが2020は未曾有の世界的病魔で経験した事がない一年になりました。 あまり派手なものを買ってないのですが、よかったものを紹介します。ならべてますが思い付いた順に書いてみます。 1:キックボード コロ…