素通り通信

愉快な記録です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J-waveに出る話

28日(金)の22時から。 J-waveの番組Radio spiderに出演します。 マジっす。 ちょっと出るとか曲が流れるとかではなく、けっこうずっと出ます。 サッシャさんがいい声で紹介してくれんのが楽しみ。 あとは何人かでトークセッションです。 しゃべれるかなー …

雑誌が店頭で入れ替わる

自分が載った雑誌、先月25日発売だったので 今日を境に店頭から消えてしまいます。ざんねん。 ちょっと寂しいですね。 アマゾンではまだ買えますMySpace From JP.(マイ スペース フロム ジェイピー) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東京ニュース通…

変なギターを使いたがる暴挙

ギターは持ち歩くのもライブで持って走り回るのも めんどくさいので軽いのにしようと思って買って 思ったより音がまともだったので 最近よくこれ使ってます [rakuten:auc-waudio:10000261:detail]持ち歩きのストレスが無いのがいいです。 軽い。 そして安い…

怖い

家の中に突然ハチがいました。 怖い!!! いろいろ調べました ・のまず食わずで閉じ込めておけば、1日もすると死ぬ ・普通の殺虫剤で死ぬ ・部屋を暗くして窓をあければ明るいほうに出て行く ・黒い服は要注意 ・刺されたら針を抜いてよく洗って抗ヒスタミ…

友人に会った

こないだ、学生時代の友人と久々に集まりました。 なんだかんだ年に1回くらいは3人で会ったりしたりしています。 2人は横浜在住で、1人は札幌にいるんだけど実家が横浜なので戻ってくるタイミングとかで会うのですね。 私たちは3人で同じゼミに所属していた…

いろいろ当たった話

ホルモンを食いにいったのです 「横濱ビーフ」という良い肉を食べれる焼肉屋、戸塚の「濱皇」の系列のホルモン屋です。 すごい。 で、そのあと近くで盆踊りをやっていたので いろいろ飲み食いしたり踊ったりしました。 踊りも楽しかったのですが 夫がくじ引…

utiwa

モンテローザ(居酒屋チェーン)の うちわが配布されていたのですが これ、何というか 親指突っ込んだら大変なことになるよ!! 巨根!!!!!!!! まったくひどい、うちわだ!!!

iPhoneでそれっぽい写真をとる

iPhoneはカメラが面白いです。 普通に御茶ノ水の橋を撮影するのもよいのですが トイカメラ風の写真にしたり いろいろやってくれます。 代々木の街角をいろいろとってみた 楽しいですね。みんなもiPhoneにするといいですよ。

甲子園を見て思う

高校野球の球児たちがいつのまにか年下になっていたけど 自分より大人っぽく見える、みたいな現象が 20代前半とかの頃は たしかに起こっていたのですが この頃は子供にしか見えません。あーあー。おばちゃんだ・・・・ しかしそうなるともうカワイイものです…

若者と語らう

昨日は若者たちと一緒のライブイベントに出ました。 最初、会場に着いた時は、なんかもう本当にみんな若くてどうしようこれまではこういう時も若者とけっこう仲良くしていたし、こういう時仲良くなった若者バンドにイベント呼んでもらったりしてきたし、いけ…

お台場に出張した話

昨日仕事でお台場に行くのでゆりかもめに乗りました。 あれは豊洲から乗るとすいてていいですね。 相変わらずぐるぐる回る地点は怖いです。 台場のあたりはガンダムが見えるので 若者等が携帯で写真とろうと頑張っていました。 たまに乗るからいいんでしょう…

柏その他

柏は、やっぱりレイソルのお膝元ですね もう、前面に押し出しております、がんばれ! (私はジェフのファンですが、まぁ大きな範囲で見ると千葉県つながりということで) 人通りは戸塚よりは多かったかもしれません。 ライブ終わって、イベントも全て最後ま…

千葉の秘境、柏に行ってみました いやー、行き交う人々も柏でしたね。 懐かしい感じ。 なんかストリートライブのイベントに出てきたのですが 一応トーナメント制になっているものの 私は勝ち残ったところでファイナルステージには既にライブが入っていて出れ…

iPhoneになりました

アイ・フォン!!!!すごい!!! iPodTouchを持っているというのに、やはり別モンだという思いが強く というかかねてより15年とかそれ以上ソフトバンク(というかヴぉーだフォンJフォン東京デジタルホン以来ずっと)ですし 機種変更程度で乗り換えられるな…

8月

夏休みとか、2ヶ月くらいあってもいいと思います。

うんこ会議

だいたいくだらん会議が世の中に多過ぎです。 そんな会議を「うんこ会議」と脳内で呼んで馬鹿にしていたのです。 今日は都内の高層ビルでリアルうんこ会議がありました。 待ち合わせフロアは高層ビルの高い高い階で眺めがとてもよいです。都内が一望できます…

あの娘は

iPodで「あの娘」で始まってる曲をみてみたらこんなに入れてました。 下のほうで途切れてるのは「アホの坂田」です。

夏らしい

犬を飼っている人の多くが、犬はセミを食うといいます。 うちの犬も例外ではありません。 みんな言ってるから食ってもまぁ平気なんだろうと思ってますが 犬が庭で飛んできたセミをつかまえて、ジジジジといってるのをバリバリ食っているところを見ると ちょ…

8月のとつか再開発くん

とつか再開発くんが 盛夏バージョンになっていました。 戸塚に海はないのですが 海など行ってきたようで楽しそうですね。 日焼けしすぎだろ!!! 遊んでるなこいつ!!!ちくしょう!!!

海鮮ビビンバ丼

遠くで野外ライブをやる予定だったので 弁当(海鮮ビビンバ丼)を買って 東海道線グリーン車(550円)に乗り込んだら その瞬間雨でライブ中止の知らせが。 グリーン車料金がもったいないので、そのまま東京駅まで行きました。 ビビンバ丼うめえ

どこからカナブンが

朝、寝ていたら何かがゴソゴソいってる音で目が覚めて なんかまぁこの音は虫であろうと。 しかしこの時期はあのゴキブリなどが出るしなぁ、でも無視して寝ることもできないしなぁ などと考え、音の主を探すことにしました。 正直、ゴキブリの音よりは動きが…