素通り通信

愉快な記録です。

どこからカナブンが

朝、寝ていたら何かがゴソゴソいってる音で目が覚めて
なんかまぁこの音は虫であろうと。
しかしこの時期はあのゴキブリなどが出るしなぁ、でも無視して寝ることもできないしなぁ
などと考え、音の主を探すことにしました。
正直、ゴキブリの音よりは動きがのろいと思ったし
ムカデにしては迫力がない。
クモはもっと静かであろうと。

で、探してみたらカナブンがいました。
押入れの一番上の段(天袋)に置いてある寝袋の「@」
の巻いてるところをぐるぐる歩いておりました。

つかまえて外に逃がそうかと思ったのですが届かない!
棒とか近づけてみれば伝っておりるかと思ったらそういうこともなく
そのうち静かになったのでまた寝ました。
しばらくしたら床を歩いてたのを夫がみつけて、捕まえて逃がしました。
っていうかカナブン、どこからきたんでしょうか。
我が家は夏になると時々室内にいるんですよね。
んまぁゴキブリでなくてよかった、というお話です