素通り通信

愉快な記録です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

円形脱毛症のエトセトラ

円形脱毛になりました。 頭にできる10円ハゲです。 まぁもうなんというか何度も経験しているのです。 だいたい仕事のストレスとかですよね。 今までもそんな感じでした。 しかし今回引き金がよくわかりません。 ま、ほっといても治るんですけども、皮膚科に…

雪が降っていた

午前中から雪が降っていて、職場では皆外を見てウキウキしていました。 午後になってすぐ雨になっちゃったのですが。 雨の日は花粉が飛ばないのである意味すごしやすいです。夜は更に寒くなってましたが雨でした。 春はまだかな。

Excel怖い

文系プログラマは何を思う。新卒で入った会社は、ワードエクセルではなく「ロータス一太郎」が標準ソフトでした。 1999年のことです。 当時はプログラマでもなんでもありませんでした。 IT業界でありません。 ワードと一太郎は大学時代に使ってましたし、…

顔の美醜の話。

すごい美人(超整った顔) 美人(整った顔) 普通っぽい美人 一般的でない美人(かわいい) 整ってない顔だけどかわいい ブスだけど愛嬌がある ブス すごいブス 女性の顔はいろいろあって、上の8段階くらいに分別したとしたら 一番上と一番下が凄い少ない割…

とつか再開発くん模様替え

戸塚(東海道線の)の西口は再開発中ですがとつか再開発くん という妙なキャラクターが微妙に知られています。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081112_totsuka_sai/ http://news.ameba.jp/domestic/2007/02/3468.htmlゆるキャラですらないの…

OLは便所に溜まる

経歴を書くと長くてややこしくなってしまうので割愛しますが 今までちょっと変わった会社にいたことが多かったです。 特殊な環境ばかりです。 しかし一昨年より、いわゆる「普通のOL」的な環境におかれています。 人生において初めてです。 都内で、1階に…

バンド練習のスタジオあれこれ

バンドをやったことある人なら「スタジオ練習」というのは避けられないイベントだと思うのですが あれって行かない人は一生行かないような気がします。自分、初めてスタジオなるものに行った10代前半の頃から現在まで 20年近くもの間「スタジオ」に定期的に…

さよならセブン

家の隣にあるセブンイレブンが、明日の夜から暫く改装で休みになります。生きていけるのか 自分。なにしろATMまで新生銀行なのでセブンイレブン必須だったのです。 昨今はPB商品等でコンビニながら安い食材とか調味料とかで助かっておりました。2週間、が…

もんじゃ

山芋アレルギーみたいになってしまい すごい勢いで具合悪くなってぶっ倒れるので お好み焼きを外で食えなくなっちゃいました。 大体のお好み焼きやさんって記事に山芋が入ってるんですよねー。残念。なにしろその「うまさ」を知ってるわけでして。 好物がダ…

バンド練習

くつしたの活動のほかに5884というサイケバンドでドラムをやっています。 このバンド、加入時には4人編成でしたが、その後3人になり2人になり ドラムとギターボーカルが残るという 継続できるのか?という状態でしたが 無理やり二人で継続しました。 しかも…

日本は花粉に占拠される

花粉症の人が周囲に多すぎてびっくり。 この時期は皆仕事の能率が悪くなると思う。 日本経済大丈夫か みたいなことを朝から考えていました。 思えば先週忘れ物をしたのは花粉症のせいかもしれません。 何かのせいにしたくて仕方がないのだろうか。で、私は昨…

バカリズムだと思う

私もライブ中はフリップ芸人でもあるので R−1ぐらんぷりはとても面白く見させていただきました。 唯一の芸人でない役者出身の方が、仲良しの風太君のやってるバンドの方だとか。 あらら。我が家ではバカリズムが北海道を持った瞬間の爆発的な笑いがピーク…

鎌倉出張

出張で大船で仕事してました。 近いので楽ですが 花粉がそろそろ・・・・・・夜はシチューを作ってみました。

パンクは愛だ

映画「少年メリケンサック」を見に行きました。もう一言で言うとすげー面白かったです。 バンドもの映画というと昨年の「デトロイト・メタル・シティー」を思い出しまして たしかになんか世間と音楽ジャンルとの構図は似てなくもないというか こちらはパンクで…

あれから9回目の二月

法事でした。 大学時代の後輩、亡くなってもう9年目です。 一緒にいた時間より何倍も長い時間が流れてしまいました。一緒にバンドをやっており、当時は私は曲を作ってドラムを叩いてバンドを仕切っていましたが ボーカルをやっていたのが彼女でして。 いわば…

新幹線に乗る羽目に

夜、バンド練習(ドラムとキーボード担当)があるので 楽器類を持って朝の通勤電車に乗ったら、降車時にすっかり置き忘れてしまいました。小さいキーボードとドラムスティックと、シナモンちゃんと名づけたロボット型シンセ(ノイズ発生装置)。 ドラムステ…

歯医者によく行く

昨年秋から歯科に通っています。 一度終わったのですが先月詰め物が取れてまたすぐ通う羽目に。 詰めなおしたら終わりかと思いきや虫歯を発見しまくりの先生。 同じ歯科なのに年が明けたら別の先生になっていたのです。医者とか(獣医も含む)って よいか悪…

ハイチ料理

祝日!!今日は新宿でハイチ料理を食べました。 まあカレーですが。 あとは近所で犬と遊んだりしました。そろそろライブがしたいです。

白菜続き

夜はまだ白菜が残っていたので、ちゃんぽんを作りました。 さらに残った白菜をあんかけ野菜炒めにしたらもんじゃみたいになりました。しかし花粉でままなりません、あれこれ 午前中は仕事で新宿に行ってました。地下道を歩けば花粉がましかなと思いきやそう…

ねれない

日曜日ダラダラしすぎたせいで眠れませんでした、明け方ようやく眠れましたが2時間弱睡眠。夜は白菜をキャベツのかわりに使ってお好み焼きを作りました。 とてもうまかったです。カキもいれました。

歌丸さん頑張って

桂歌丸さんが入院してしまったようですが 今日の笑点でも具合悪そうでした。 入院前の収録だったようで オープニングトークで風邪のようだと歌丸さん言ってましたが それ風邪じゃないのよーーーー次の収録は参加するような報道を見ましたが じっくり治してほ…

そこはかとなくだらけてしまう

何ででしょう、休みの日にだらけていい状況だと 本当に恥ずかしくなるほどにだらけてしまいます ここには書けないくらいの時間まで寝ていたりしますどこへいくのだ、勤勉な私。土曜日は一週おきにボイス・トレーニングに通っています。 グループレッスンです…

きのうは命日

昨日はスーパージャンキーモンキーというバンドのボーカルをやっていた むつみさんの命日でした。 もう10年私は今でこそ普通に歌っていますが、あまり歌を歌うぞと思ってバンドをやり始めたわけではないのです 大学に入って軽音部などに入って 先輩から強制…

花粉の季節に思うこと

花粉症の時期になると、さまざまな民間療法みたいなのを聞くのですが、あれは効くこれは効くなどといわれても やはり何というか花粉症以外のアレルギーにも効いてしかるべきで でも応用が利くわけでもないのかなあ。 例えばアトピーにもあれが効くこれが効く…

バイオリンに手を出す

なんか、だいぶ前から バイオリンやってみたいなぁーと思っていて ついにネットで安いエレキバイオリン買ってしまいました。 早速音を出したり音が出なかったりしています。でも楽しいです。 本がついてきたので最初のページからやっています。思えば昨年の…

はじめまして、くつしたといいます。 普段はOLをしたり、アフター5や休日は 「くつした」の名前で歌などの音楽活動をしたり バンドでドラムを叩いたりしています。はるか10年以上前に個人サイトをやり始め、クソ長い重苦しい日記を毎日毎日書いていました…