素通り通信

愉快な記録です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も戸塚散策

去年も同じ日に行ってたのですが http://d.hatena.ne.jp/kutsu_shita/20091103戸塚をトイデジ散策してきました。YASHICAのEZ F521 VQ1005 RICOH GR-D3 YASHICA VQ GR いやー、並べて見ると、GRってすごいんですねー。その他いろいろ。 YASHICA VQ GR iPhone…

AGFA sensor 505xを持って京都に行ってきました。

たしか前回も京都に行く時持ってったと思うのですが。 ライブで行ったのと、スケジュールがタイトだったのと、で、京都らしい写真は一枚も撮影できず。あらら。 行きの品川のスタバ写真を撮影した時までは、結構やる気だったのですが ライブ写真 もこれだけ…

SQ28mとSQ30mを比べる最終回

30のほうがすきだし30のほうがいいと思うのですが、最後にもうちょい比較など。わざとブレさせました。 28 30 30のほうがブレても色合いがいい感じだと思われました。 夕暮れです。 28 30 夕暮れです2 28 30 マジックアワーな感じ 28 30

SQ30mの動画

動画とりました。SQ30m 途中で入る静止画は28mです、間違えちゃった。

SQ28mとSQ30mを比べる話 3

夕暮れの東京駅ホームにて。SQ28m SQ30m 28 30 28 30 28 30 ノイズモードで。 28 30 白黒モード 28 30 SQ30mのほうが、明るいですね。 モノクロは28のほうが雰囲気でてるかもしれません、暗いですが。

SQ28mとSQ30mを比べる話 2

なんかSQ30mってVQ1005っぽいのかなーと思った。28のほうは色合いとか特徴が無い気がします。 昨日のも今日のも、一切加工してません。はなの舞SQ28m SQ30m 新宿西口うろうろ。 ノイズモードで撮影。ノイズモードあんま好きでないのでこれだけです。 SQ28m S…

SQ28mとSQ30mを比べる話 1

トイデジSQ28mとSQ30mを勢いで両方揃えてしまったので いろいろ撮って比べました。まずお互いの姿。SQ28mで撮影、SQ30m SQ30mで撮影、SQ28m マクロモードで撮影。28 30 マクロモードにしたまま川を撮影しちゃった。28 30 夕焼けの地面。 28 30 東京ドームホ…

トイデジで池とか撮影(Vivitar Vivicam8027,SQ28m,レゴの)

トイデジで池とか撮影してきました。 Vivicam8027 ビビッド SQ28m 普通モード レゴのデジカメ iPhoneも。

トイデジで井の頭公園

レゴデジカメで井の頭公園。 Vivitar Vivicam8027で同じところから。ビビッドモード。

レゴデジカメで阿佐ヶ谷の七夕

暗いっす。 レゴデジカメです。

レゴデジカメで戸塚近辺

レゴデジカメ電車の中から

レゴデジカメから車窓の風景。こういうの撮るためにわざわざグリーン車に乗ったりしてます。

レゴデジカメあれこれ

レゴカメラでまたいろいろ撮りました。 走る電車から撮影するとどうなるのかなーと思ったら、やっぱり多少グニャグニャするみたいですね。 新川崎駅付近。 ちなみに、VQ1005で同じとこ撮影するとこんな感じ。 自分のギター。フラッシュあり。 フラッシュなし…

レゴのデジカメ買ったよ

そういえばトイデジブログだったことを忘れていました。レゴのデジカメ買いました。 かわいいです。 液晶も、私が持ってるトイデジ連中の中ではかなり綺麗な方ですね。 夕方の水道橋秋葉原そのへん撮影してきました。 思ったより明るい。いやまじで。 おしま…

OS4直前、iPhoneアプリの並べ方をさらしてみる

iPhone3GSにして10ヶ月ちょいです。 アプリの並びをここに記録しておきます。 私は、iPodTouchとiPadも持っていて、アプリの使い分けもうっすらしています。なのでここに入ってないやつもいろいろ使ってますよ。 1ページ目 ワールドカップ期間中は、速報ア…

夏は股間がかゆくなる

デリケアエムズ のCMのこの人 すんごく嬉しそうに歌ってるので、きっと、とてもかゆかったんだろうなと思いました。CMはこちらから見れます。 http://www.ikedamohando.co.jp/cm/delicare_ms.html 女性用よりスースーして気持ちがいいので、使ったことありま…

いろいろあるけど、すばらしいかも。

こないだ書いたと思いますがtwitterは3年以上やってまして。まあtwitter歴、長いほうですよね。 今日いきなりTop Tweetsに掲載されててびっくりしました。すごい! このツイートです。 真面目にきっちりやってて追い込まれて死んじゃうより、不真面目で適当…

オムライスtter

そういえば私は宅録ロッカーだったということを思い出し しかし昨今難聴だの気管支炎だのと単なる病弱ロッカーになってしまっていて、そろそろ回復しつつあるのでちょい久々にガッツリと録音したので、アップしました。 今回は佐久間正英さんの「オムライス…

今週のお題:気になる出来事

割と早い時期(2007年5月)からtwitterをやっていて、まぁーでも、本アカウントの@kutsushita(http://twitter.com/kutsushita)ではリアル知り合いプラスアルファくらいの感じの人たちとSNSみたいな感じでやってる意味合いが濃かったのです。 実際ろくなこ…

デブだけどダイエット

デブキャラなのですが、っていうかデブなのですが 秋から冬に太って春に危機感を感じて、春の終わりから初夏にちょっと体重を減らす、ということを けっこうな確率でやっています。 今年もやっています 「確率」を「確立」と誤変換したままの人をみると気持…

ライブハウスからUst中継を試みる

すごい人気ですね、Ustreamが。 雑誌でも特集してるところをよく見かけます。 このビッグウェーブに乗るべし!と、先日 ライブハウスからイベントをUst中継してみました。ライブイベントではなくDJとトーク主体のイベントです。 実は今まで、何度もiPho…

とつか再開発くんは、まだいます

とつか再開発くんは、新しくできた西口バスターミナルの通路などで 大活躍しています。

さようなら

ずっとずっと私がレポートしてきた、再開発地区の地図に貼ってある とつか再開発くんのシールですが これで最終回となります。 現在、あの地図が貼ってあった壁はもうありません。 さようなら、とつか再開発くん(の壁)。4月2日にビルオープンだそうです。 …

ひな祭り終了

ひな祭りバージョンが早くも撤収されていました。わずか2日間! ビルオープンを祝うとつか再開発くん。 ってことはもう終わりか?終わりなのか?

ひな祭りバージョン

今年もひな祭りバージョンになってました。 なんか、去年より華やか。 去年のひな祭り バックが殺伐としています。 3日過ぎたらまた変わっちゃうのかな?

五輪もうすぐ。

豆まきは数日で終わり!! なんと、とつか再開発くん、メダルを貰ってしまったようです、競技は何なんだろう・・・・

ことしも豆まきしています。

ちなみに去年も豆まきしてました。 あ、お面がない! 去年の使いまわしではないようですね。 新しいビルもオープン間近、がんばれとつか再開発くん。

アバターを見た

夫と平塚の映画館で「アバター」を見ました。 正直あんまり興味ないうえに3ディー映像など苦手だろうなという私は、後ろのほうに。 事前情報で前のほうがのめりこめるとネットで読んだので、夫は楽しもうかと前のほうに。 夫婦できてバラバラに座る私たち。…

スノボもやるらしい。

なんだか、1年前は殺風景だったとつか再開発くんですが この1年間いろいろな姿に変身し、ついにスノボまでやってしまうようですね。 遊び慣れてる感じがして・・・・

新年バージョン

春にはトツカーナがオープンするらしいので、工事現場もスッキリしてしまうのでしょうか。 そしたらお別れかもしれません。シールの素材が今回からツルツルになったようです。 一年間観測し続けてよかったです。 このバージョンは正月気分でいるうちにすぐ終…