素通り通信

愉快な記録です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セックス特集

今店頭に並んでるan an はセックス特集ですね。 あちこちで話題になっています。 もちろん買いましたが、今回イマイチでしたねえ。 なんか、一般人男性の毛が見えるようなヌードページがなく、袋とじが携帯TVの宣伝になってしまっていて ちょっと残念でした…

京葉線が止まっていた

きょうは京葉線が止まっていたので 東京駅の説明ボードに群がる人たちをみました。 京葉線ときいて思い出すのは、ディズニーに行こうとしてる若者たちが 東京駅で降りたはいいが何に乗り換えるのかわかっておらず いろいろしゃべってるのが聴こえてきたので…

バリウムの思い出

ところで、健康診断の話になると 必ずバリウムについていろいろ皆さん談義するわけですよ。 私も過去に一度飲んだことがあります。 あまりに暇さえあれば嘔吐する(酒が入っててもそうでなくても)ので なんかおかしくね?と 病院に行ったら検査することにな…

中田市長辞任って!!

わたくしの母校である某大学を破壊した(と言われてる)中田氏が辞任するそうですね。 それはもう昔のことですが、中田氏が市長になるべく演説などを街頭でしてる際に 当時まだ体重も少なく小さくて、白髪もなく、子供服などを着こなしていた 見た目子供の私…

アロハ・シャツの呪い

ライブ出演のために、真っ赤なアロハ・シャツを着たのですが 似合わない上に短髪なので なんというかもう本当に、逃げてしまいたくなるほどに DQN風味の 残念な仕上がりになっており ついでにその姿で泥酔しているところの写真を見たら 更に残念な姿になっ…

洗濯談義

twitterで、晴れてきたから洗濯干したとか 洗濯したのに降ってきたとか いろいろ読んでると 浴室乾燥機がついてる我が家は楽でいいなぁと思います。 なんか花粉とかアレルギーがあるので、外に干したくないんですよ。 布団も乾燥機で干したことにしてしまい…

メーラーにいろいろ凝る人

メーラーにいろいろ凝る人がいて、しかし最近の自分はプライベートではメーラーを使わなくなっていることに気がつきました。 前はOEを使ったりサンダーバードとかつかってました。 でもいつのことだか。だいぶ昔じゃないか。

メタル

コインパーキングの清算の機械でメタルってかいてあって これは専用のメタルコインがあるんだろうなぁとはすぐわかったのですが。 「駐車場メタル」って語呂がいいから音楽ジャンルになりそうですね。 これはビジネスチャンスか!!

生シタール

吉祥寺でライブをしました。 対バンにシタールと歌の即興演奏の方々がいて シタール奏者の方は、インドっぽいファッションでした。よく似合っていた。 これがまったく場違いなファッションだったらどうなるんだろう。なんて思いました。 しかしそんないらん…

初かき氷

今年初のかき氷を食べました。 大船のホームセンターの屋外のたい焼き屋さんみたいなとこで食べました。 なんか、どうもここ近年普通のアイスですら食べるのがしんどいほど冷たいものが疲れていたのですが、今年は結構食えます。かき氷も問題なく食えました…

日ノ出町

横浜に日ノ出町という駅があります。(京急) みなとみらいで有名な桜木町、中華街とかスタジアムとかいろいろある関内、ゆずを生んだイセサキモールなども徒歩圏内の駅です。 んまー何というか東京で言うと歌舞伎町みたいな繁華街の近くで馬券売り場もあり…

バンドで移動

バンドで西千葉でライブをするので、練習場所の水道橋から西千葉まで 車で皆で移動しました。 プチ・ツアー気分です。 サービスエリアで牛串を食べました。 ああ、ツアー気分。 若い頃そういう経験をしていい思いをしたことが なかったんでとても楽しかったで…

エスニックファッション

知り合いの平林さんが、エスニックファッションの本を出しました。WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)作者: 平林豊子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/07/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 87回この商…

戸塚を過大評価しすぎ

再開発中の戸塚駅西口ですが ラゾーナ川崎より大きな規模の施設が出来ると聞いて驚愕。 なんつうか、それは、無理だろ。 戸塚にあの規模は荷が重過ぎる。 何しろその再開発は とつか再開発くんがキャラである時点でもう・・・・

団地住まい

子供の頃、団地住まいでした。 団地の一階は住居がなくて広場みたいになっていて、そして自転車置き場がありました。で、自転車置き場に新品自転車を置くのがなんか不安な人とかはエレベータに自転車をのせて自宅前に置いたりしてたのですが まあそんな話は…

100均のあれこれ

新宿・歌舞伎町近辺の100円ショップに行きました。 なんか ちんこの形のワインオープナーとか 持つところがちんこの形になってる歯ブラシとか ちんこグッズ満載でした。 ここはアダルトショップか??と その一角だけ大変なことになってました。 もう大変で…

風呂でオシッコ

清純を装ってるあの子も、風呂でオシッコしてるんだろうなと思うとちょっと気が楽になりますよ。 そんな話はどうでもいいのだが、臓器移植のアレ、A案可決と聞いてびっくりしました。 いいんですか。それでいいんですか。 うーん、脳死が人の死になっちゃう…

青山あたり

今日は所用で青山あたりをブラブラしました。 なんか凄い、通りに面したカフェみたいなのがたくさんありました。 そして外国人の方が飲食されてたりしました。 すごいなあ、戸塚には無いなあ、こういうの。 青山といえば青学大くらいしか行ったことなかった…

ボーナスとか

夏のボーナスが出ました。 あれこれ買いたいものはあるんですが、冬に出なかったらたいへんなので いくらか がまんします。

もと底辺

夫が昨晩高校の同級生数人に電話していて 結婚したんだしたんだ仕事は正社員でずっとやってるんだ というようなことを自慢していました。 なんとなく会話の雰囲気からして、相手はそれに驚いている感じでした。 うちの夫は以前はかなり底辺の生活だったよう…

落札できなかった日記

ヤフオク、たまにやるんですが ついさっき 直前に負けました。 というか値段あがりすぎていて 深入りしたら負けだと思ったのです。 アーアーあーあーあーあーあーあーあーああ でも、がんばります。 明日ボーナス出るし。

実験くん

大学のとき、部活の同級生の理系の男が バイトを二つ掛け持ちしていて、理系なので実験が忙しいので いつも俺は忙しい、夜勤だ、実験だと大騒ぎしていました。 常に「俺が一番いそがしい」というタイプの人です。 でも実家住まいなのにバイト掛け持ちとか結…

すごい酔っ払った時の話

物凄い酔っ払ったことが過去に何度もありますが、大学生の時の話。 当時は演劇なぞやったりしていたわけですが その中で、いうなれば「あいつを殺して俺も死ぬ!」という程度くらいまで とあることで滅入っていたことがあり、関東各所を点々と一人旅したり、…

いぬの観察

土曜日、久々に昼から暇だったので犬をそっと観察していました。 寝てばかりでした。 日曜日は平塚に行きました。 ヱヴァを見にいったのです。 平塚は七夕祭りだったので盛り上がってました。 絶対この店の人はAC/DCのファンなんだと思う この屋号はあんまり…

貧困ビジネス

貧困ビジネスについて考えていました。 ものすごい貧困(とまではいかないとしても)の人たちが 一気に富豪になるというサクセスストーリーは んまぁあちこちにあるわけですが 実現してる人はわずか、ですよね。 そこに付け入って あなたもきっと成功します…

くたばっちまえザーメン

精子の話をします。 ※この物語もフィクションです。 大学の時の後輩なんですが、あ、女の子なんですが なんか私が就職してそいつも就職してしばらくしたとき 精子というか精液というかあれは何ですかね、いわゆるザーメンですか それを顔に塗ってパックみた…

オッキーナ

近所のスーパーに「万引きの罪ってオッキーナ!」と アッキーナ(南明奈)さんが笑顔で敬礼してるポスターが貼ってありました。 神奈川県警のやることは凄いな。 これが万引き抑止になるのか。ならんだろ。 南明奈のファンでもいたのか、県警に。 アッキーナ…

悩み

Q:悩みをお話しします。 今年で34歳になる既婚OL、自称森ガールです。 私の悩みというのは、セックスに関することです。自分のセックスについでではなくセックスにまつわる想像や妄想です。 34歳にもなろうというのに、町でみかけるアベックや付き合って…

7月のとつか再開発くん

7月になりました、今日とつか再開発くんが変わってました。 七夕バージョンです!!