素通り通信

愉快な記録です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ予備校の人

ものっすごい珍しいのですが、同じ予備校出身の人に会いました。 会ったっつうかバンドメンバーなのですが。突如判明して驚愕。 こんなに近くにいたなんて。 当時の3大予備校(代ゼミ・駿台・河合塾)出身ではないので、珍しい。 もう少し上の世代だと、テ…

「マイミク」というジャンル

mixiをやるようになったのが2004年。もうあんなツールに5年も振り回されているんですね。 やり始めの頃から一応 会った事無い人とはマイミクにならない というマイルールでやってました。これは今もとりあえず一定の条件で実は保ってるスタンスです。 それと…

大学にはなじめなかったよ

大学に入ったとき(もう10年以上前)クラスになじめませんでした。 理由はディズニーランドに行って嫌な思いをしたから。(詳細こちら) とかいって人のせいにしてますが なんか浪人してたので クラスの半分くらいを占めていた 推薦入学で入ってきた方々と方…

サンライズ出雲

帰り道、東京駅で東海道線を待っていたら 隣のホームはサンライズ出雲がやってきました。 寝台車!!! かっこいい!!! 子供の頃、寝台列車の絵本を持っていて、乗り物好きな兄とともに憧れが募っていたので 北海道に家族旅行した時、行きは飛行機、帰りは…

薬事法との闘い

以前、健康食品の通販サイトを仕事でやってたことがあって Yahoo!登録やOverture登録等の際の薬事法との絡みが非常にめんどくさかったのでした。 健康食品なので、効果効能みたいなのを書いてはいけないとか そういうやつ。 「●●でガンが消えた!!」とかね…

ど変態

今朝、電車(わりと混んでる)で ボケーっとしてたら 新聞を読んでる男性が視界におり その人突然新聞を舐めはじめました。 新聞ぺろりぺろり ド、ど変態!!!(←言いすぎ) 2度舐めたらまた普通に読み始めました。 何だったんだと思って呆然としていたら …

もやしの値段

以前カシマ(アントラーズの)近辺に住んで居た時、もやしがとても安かった。 周辺のスーパー何処に行っても一袋10円切ってる状態が普通だったのだ。 当時薄給だったので(今もだが)もやしは重宝した。 たくさん茹でて冷凍しておいたりして。 なので今にな…

だめな日曜日

自分の思う「だめな日曜日」とはテレビに支配されることです。 午前中に起きてテレビをつけたらいいとも増刊号をやっていたので そのまま見続けるパターンです。 アッコにおまかせ ↓ 噂の東京マガジン ↓ ザ・ノンフクション ↓ 競馬 この辺で16時になっていて…

助言したがる人たち

いろいろ、ありがたく助言してくれる人たちがいて嬉しいのですが 助言を求めたり意見を募集していないタイミングで 殊にダイエットや花粉症やアトピーや痔や白髪や円形脱毛などについて まったく科学的裏づけもない民間療法やあれやれこれやれの指示など あ…

マスクは何処へ

まだマスクが売ってません。 ま、そりゃ、売ってねえわな、 なんか字が違うかも。

西田ひかるが

私が初めて積極的にナマで見た芸能人は西田ひかるだ。 近所のお祭りみたいなのにやってきた。中学生の頃だった。西田ひかる大好きな友人がいたのだ。 会場はいつもラジオ体操なんかしている芝生の公園の特設ステージ。 歌い踊り、なんかボールを投げたりして…

マスクが売ってない

マスク売り切ればかり 帰り道戸塚近辺のドラッグストアなど回ったのですが 戸塚なのに、マスクが売り切れでびっくりしました。 100円ショップではガーゼタイプのものと、使い捨てタイプは子供用のディズニー柄のやつとかが辛うじて残ってる程度。 困ったな、…

修学旅行の思い出

うちの高校は修学旅行ありませんでした。 でもあのへんは偏差値の高い学校は修学旅行が無い、というのが当たり前だったので まあそんなもんかと思ってます。 中学校は京都奈良でしたが、正直あまり覚えていない。 なんか基本的に集団行動が苦手で。 なので新…

大阪文化

15-17と二泊三日で大阪に行ってきました。 社員旅行です。 結構関西には行ってるので観光等は無しでライブしたりして 向こうの友人にも会えたりして あれこれ楽しかったのですが 改めて気づいたことをメモしておきます。・梅田はあのへん一帯ぜんぶ梅田 ・地…

じゃあ携帯電話

昨日の続き なので、携帯電話がペニスだとすると、電車内でついイジってしまう 男も女も というのは合点がいくのです。 なので携帯をいじってる方々は性的欲求に満ちているのです。と、どうでもいいことを考えていました。 前に「北半球で一番くだらない番組…

缶コーヒー論

身近にいる男性は、皆 缶コーヒーをよく飲んでる印象です。 女性はあんまり飲んでいません。 きっと缶コーヒーは男性にとって「ペニス」であり 手にしていると安心感があるのでしょう。 と、適当なことを考えていたら ペニスだったら女性も群がるのではない…

時間が余って眠いとき

次の約束の時間まで2時間くらい余っていて、家に帰ると戻って来れない時間で でもご飯は食べちゃって お酒も飲んではいけなくてしかし眠くて眠くてしょうがない、寝ておきたい という時は寝れる場所を探さなくてはいけないのですが。都内の場合・山手線ぐる…

酒の種類と二日酔い

ビールに比べて焼酎のほうが二日酔いになりにくい、とよく皆が話題にしていて そういう時あいまいに同意してしまうのですが。 あまり個人的には実感してないのです。 たぶん私の問題点は種類じゃなくて量なのではないかと・・・・・ ただ翌日の尿の臭いは種…

電車で

今朝電車で寝ているOL風の若い女性が、いきなりガクッと揺れて私が手に持っていた携帯に頭を軽くぶつかり(あまりに突然でよけきれず)起きてしまいました。 ごめんなさい〜 しかしあの、座席から飛び出るガクッは強烈でした。よく寝てるなぁ もう少し勢いあ…

ジェフ千葉

一昨日、ジェフ千葉の試合前のスタジアム前 ウェルカム・ステージでライブをしました。 千葉の蘇我まで行ったのですが 蘇我の某ショップのティッシュ配りのお姉さんが ティッシュを5個くれました。 ちょっとびっくり。 2個とかは経験あるが、いきなり5個。 渡…

流行とか

美容院に行ったのですが いろいろ雑誌を読んで流行をキャッチしたつもりになりました。 マクロなんとか料理のカフェで ライブとかやったら流行に乗れるでしょうか。

千葉駅

所要で千葉駅乗り換え。 なんか長年リニューアルしない構造ですなあ。どうも乗換えが「?」となってしまう。 でも好きです。

山手線全駅を語る

やってみます。 日暮里 幼小中高と子供時代に茨城県民だった私は、常磐線沿線だったものですから、都内に電車で出かける時はいつもここで山手線に乗り換えてました。なので今でも山手線の入り口的な駅に思います。 鶯谷 ラブホテル乱立!!なんかお風呂が岩…

横須賀線

今朝の横須賀線が止まって東海道線も京浜東北線も遅れて駅に入れないくらい人が溜まってしまった事件には巻き込まれませんでした。早めに出たので。

乳首

先日の飲み会で、いろんな女性の乳首の色チェックを行いました。 酒の勢いってスゲエ

ところで

若干男闘呼組と旬の時期被ってますが、90年のレコード大賞の「BBクイーンズ」で世間的には認知されてるであろう、近藤房之助さんの前座をやることになりました。5月30日です。場所は西千葉。アコギメインでやろうかなと思ってます。なにしろ凄い方ですので…

ファン

男闘呼組では岡本健一ファンでした。サインも持ってます。 でも当時からいろんな才能にあふれていたのは高橋さんですよね。いい曲書いてたし歌もうまかった。途中で宇宙人に会ったりぶっ飛んだ言動してたけど。で、今じゃ6人の子持ち。

2ちゃんねるに晒される

「晒される」というほどの話ではないですが 前に男闘呼組の夜のヒットスタジオの成田昭次号泣事件についてこのブログに書いたのですが、それが2ちゃんねるのジャニーズ板の男闘呼組スレッド(ってのがあるんだなこれが)に貼られてましたwwwwwwwwwwwwちょww…

たらこトーストを作った

連休中、うまい「たらこトースト」の作り方をマスターしました。ま、それはいいや。

何もしなかった

なんか、8連休だったのですが振り返ってみると特に何もしていないように思います。家でゴロゴロしていただけ、なのか でもライブもやったし王様のバックでドラム叩いたし、ラジオに出たし、実家に帰ったし、七尾旅人のライブとか行ったし、朝まで飲んで騒い…