素通り通信

愉快な記録です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

除夜の鐘

年末年始な感じですな。帽子が何かへん。

メリークリスマス

12月バージョンはやっぱりクリスマスでした。 ヒゲはつけないのか・・・・

トイデジ京都その2

YASHICAのEZ F521 AGFAの505-X sensor デジタルハリネズミ(最近出た2代目ではないです) ビスタクエスト:VQ1005 それぞれのデジカメラで京都を撮影してみました。パート2 昨日は比較でしたが、今回は 他の写真も何枚かづつ。 まずYASHICA なかなか暗くな…

トイデジカメラで比較してみました。

YASHICAのEZ F521 AGFAの505-X sensor デジタルハリネズミ VQ1005 それぞれのデジカメラで京都を撮影してみました。 YASHICA AGFA ハリネズミ VQ 場所は平安神宮です。 YASHICA AGFA ハリネズミ VQ 京都市動物園のフラミンゴです。ハリネズミ暗い! YASHICA …

成田昭次大麻を20年間!!

すっかり男闘呼組情報ブログと化しておりますが 成田昭次さんの初公判が行われたようですね。 なんでも1989年に大麻を初めて吸引したそうな。アメリカに行ったときだとか。 それってあれか、グリコのチョコレートのCM撮影のときか。 つうか89年って東京ド…

ジャニーズ4組

紅白歌合戦にジャニーズが4組も出るのでニュースになっておりますね。 21年ぶりだそうな。 私は、男闘呼組のファンだったので、21年前の4組出演のときのことは はっきり覚えています。 あれはですね、最初は田原俊彦・光げんじ・マッチ・少年隊の4組で発表さ…

髪の毛が短すぎる女子ですが

はてなパーカー欲しい! 色はバーガンディがいいです。 また短髪にしすぎてしまいました。パンクロッカーなのでしかたないのですが こういうときパーカーなどあればフードをかむったりしてあたたかくすごせるとおもいます。 ステキ!! 当たったらライブの衣…

大学の後輩が「完全教祖マニュアル」を出版

大学の学科の後輩にあたる辰巳一世君が、かがみさんという方と共著で本を出しました。完全教祖マニュアル (ちくま新書)作者: 架神恭介,辰巳一世出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/11メディア: 新書購入: 31人 クリック: 423回この商品を含むブログ (75…

晩秋、銀杏もたわわな

とつか再開発くんです

レバさしほかを食べにいったよ!!

こないだ、レバ刺し食べに行かないか今日と突然誘われたので 行ってきたらほそいさんの記事になってました。すごい。 @nifty:デイリーポータルZ:気になるレバ刺しを、レバ刺し好きと食べ歩く おっさんみたいな顔芸でレバ刺し食ってます。 そんでミスチルの…

戸塚散策

今日は、気温も低い一日でしたが とりあえず歩こうということで 犬と夫と戸塚を歩きました。 まず、歴史が長そうなものを見て回りました。 美川さんもいました。 そして、柏尾川のあたりを。 戸塚は駅前からこんなでっかい川があってすごいなあ。 いぬも川で…

17年前のビールを飲んだ

先月、17年前のビールその他、古い飲み物を飲む集まりに参加しました。 そうしたらそれがデイリーポータルの記事になりました。 私もさりげなく登場しています。 http://portal.nifty.com/2009/10/21/c/ 2ページ目に出てきます。おっさんみたいな顔でビール…

その戸塚じゃない

だから、横浜の戸塚区は海どころか湖すら無いのでヨットなんか教えられません!!!

文化人にほめられる話

先日、BSのパフォー!という番組で 私の歌い踊る動画が紹介され、テリー伊藤さんに絶賛されました。 隣の中川しょこたんからもお褒めの言葉が そしてマーティー・フリードマンにはオチに使われてましたが動画を見てしっかり笑ってくれました。 テリーさん…

運動会だ!運動会バージョンです。

最近は運動会は五月六月あたりにやる学校多いですね。 私が行ってた小学校は、春も秋も運動会があり、非常に苦痛でした。 何年かしたら春は廃止されたのですが。

アイドルの旬

3日たつと成田昭次の話題も下火ですかね・・・・。 しかし当時のアイドルは旬が短かったんだなぁとあらためて思いました。 男闘呼組はですね、88年の8月24日にレコードデビューしました。 その半年後くらいの「タイムゾーン」は覚えていても、1年後の「ロッ…

成田昭次コンビニバイト

今日はもうニュースの影が薄くなってました、大麻で捕まった成田昭次君。 いやあ、コンビニでバイトしてたなんて 成田君もすごい状況だったんですね。 しかも離婚してたって! 男闘呼組って4人中3人離婚経験者なのかよ。円満なのは子沢山の高橋だけか。 成田…

連休が終わってしまう

連休がおわってしまうので非常に憂鬱です まとめておきます 9/19 なんか野外で飲み会 9/20 幡ヶ谷でライブが 9/21 横浜スタジアムで野球をみてきた 9/22 家で何もしないでゴロゴロしていた 9/23 浦沢直樹ロックショウ(新宿) 9/24 ひとりで車で近郊ブラブラ…

秋のとつか再開発くん

月見バージョンになってました。 ところで、再開発で西口に作ってる施設の名前は 「トツカーナ」に決定したそうですね。 http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/090915.html トツカーナ(TOTSUKANA) 戸塚(TOTSUKA)の地名を含む親しみやすい響き…

mixiアプリに乗れない

iPhoneでは専用のmixi mini使ってるし、PCではあのオレンジ画面が気持ち悪いのでテキストブラウザで見てるので、mixiアプリというものを使っていません。使えないんです。 で、ゲームとか興味なく育ってきてしまったので、誘われてもやる気がおきず。すいま…

ヘッドホン女子

なんかテレビでヘッドホン女子がナウいというのをやってました。 ごついヘッドホンすると顔が小さく見えたりも するとか。 私はメガネするのでヘッドホンするとなんか耳の上らへんが押されて痛くなるので、移動中とかは耳に突っ込むイヤホン(なんか最近よく…

2週間経ってラジオ出演の話

もう2週間過ぎてしまいましたが 8月28日、J-Waveで浦沢直樹先生とトークセッションしてまいりました際のお話。 オシャレなFM、J-Waveは六本木ヒルズにあります。 ばばーん 33階だったっけ 高層階なので夜景も凄いです どどーん さてさて、実は7月に一度ス…

9月のとつか再開発くん

まだ先月の日焼けバージョンのままです。 毎日ドキドキしながら見ていますが・・・・・・ でも、まだ夏気分というのもいいものですね。

なんでもそこの代表に見えるってこと。

先日、代々木のデニーズで飯を食おうと。 案内されて座って適当にスパゲティーなど注文してボケっとしてたら 韓国人とおぼしき韓国語で大声で会話する9人組くらいのおばちゃん団体が入ってきました。 店員に待てといわれても待たずにズカズカ入ってきて、ま…

J-waveに出る話

28日(金)の22時から。 J-waveの番組Radio spiderに出演します。 マジっす。 ちょっと出るとか曲が流れるとかではなく、けっこうずっと出ます。 サッシャさんがいい声で紹介してくれんのが楽しみ。 あとは何人かでトークセッションです。 しゃべれるかなー …

雑誌が店頭で入れ替わる

自分が載った雑誌、先月25日発売だったので 今日を境に店頭から消えてしまいます。ざんねん。 ちょっと寂しいですね。 アマゾンではまだ買えますMySpace From JP.(マイ スペース フロム ジェイピー) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東京ニュース通…

変なギターを使いたがる暴挙

ギターは持ち歩くのもライブで持って走り回るのも めんどくさいので軽いのにしようと思って買って 思ったより音がまともだったので 最近よくこれ使ってます [rakuten:auc-waudio:10000261:detail]持ち歩きのストレスが無いのがいいです。 軽い。 そして安い…

怖い

家の中に突然ハチがいました。 怖い!!! いろいろ調べました ・のまず食わずで閉じ込めておけば、1日もすると死ぬ ・普通の殺虫剤で死ぬ ・部屋を暗くして窓をあければ明るいほうに出て行く ・黒い服は要注意 ・刺されたら針を抜いてよく洗って抗ヒスタミ…

友人に会った

こないだ、学生時代の友人と久々に集まりました。 なんだかんだ年に1回くらいは3人で会ったりしたりしています。 2人は横浜在住で、1人は札幌にいるんだけど実家が横浜なので戻ってくるタイミングとかで会うのですね。 私たちは3人で同じゼミに所属していた…

いろいろ当たった話

ホルモンを食いにいったのです 「横濱ビーフ」という良い肉を食べれる焼肉屋、戸塚の「濱皇」の系列のホルモン屋です。 すごい。 で、そのあと近くで盆踊りをやっていたので いろいろ飲み食いしたり踊ったりしました。 踊りも楽しかったのですが 夫がくじ引…