素通り通信

愉快な記録です。

成田昭次コンビニバイト

今日はもうニュースの影が薄くなってました、大麻で捕まった成田昭次君。
いやあ、コンビニでバイトしてたなんて
成田君もすごい状況だったんですね。
しかも離婚してたって!
男闘呼組って4人中3人離婚経験者なのかよ。円満なのは子沢山の高橋だけか。
成田昭次は物凄い落ちぶれ人生みたいな報道されてますが
何年か前に一旦メジャーに戻ってます。
クラウンだっけ?
その頃テレビでも微妙にPV流れてたような。
しかも結構かっこよかったです。

あと成田昭次は、男闘呼組が解散してすぐジャニーズやめたわけではないです。
高橋解雇、前田はしりませんが
成田昭次はジャニーズに残ってソロデビュー。シングルとアルバム出してます。
それでMステにも出てました。1994年です。
山手線の中吊り広告とかでも宣伝されてました。売れたか売れてないかは知りませんが(多分売れてない)
シングルは買いました。タイトルは「永遠のひととき」
カップリングの「Kissで抱きしめたい」が、タイトルからして既にクソ曲みたいですが本当になんかこれはどうなんだこりゃヤバイだろ
という感じの毒にも薬にもならんような曲でした。でも永遠のひとときはよかったよ。
というわけでジャニーズは解散後すぐ見放したわけでもなく、一応ソロでアルバム出させてくれたりそれなりの宣伝もしてくれていたんですね。
その後やめちゃうわけですが。
ほぼ同時期に岡本健一がバンド形態でアルバム出してました。そっちも売れたか売れてないかは知りませんが。
でもそのバンドが後に巡り巡って「OBLIVION DUST」になったそうです。コレは凄い。
岡本健一のバンドはHMVの池袋店のインストアライブでナマで見たのですが、しかも一番前で見たのですが
一応ちゃんとギターひいてました。ストラト使ってた。アンプはJCでした。歌もまぁ悪くなかったかな。
彼は自分の声質わかってる感じで曲作るなーと思う。
その時サインもらったのがとてもいい思い出です。


ついでにyoutube徘徊していて、あー!!!って思い出した動画がこれです

歌うめえなあ。
そして顔が濃い!!!