素通り通信

愉快な記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

東京一年生、2018年を振り返る。

昨年末バツイチとなり、年明けに引っ越して東京都民になりました。 今年はそんな東京一年生な年でした。 私は田舎っぽいところで育ったので、頑張って勉強してそこそこの大学にいけば東京都民になれるんだろうと夢を持っていたのですが、大学は東京を飛び越…

四十路のブサイク婚活顛末記2018

2018年の6月から再婚が可能になったので、そのタイミングで婚活パーティーに行ったり色々やってみました。 記録です。 1:婚活パーティー 2回参加しましたがカップル成立ならず、というかバツイチでブサイクでデブなうえに妊娠可能年齢を超えているため、スタ…

フリーランス卒業します

2年近くフリーランスな状態で、社会から長いお休みを頂いておりましたが、12月からフルタイムで普通に仕事することになりました。 このフリーランス期間に人生をリセットすることになり(ほんと、結婚制度って大変ですよね)色々と仕事以外で苦しんでいたの…

元気なブスが婚活パーティーに行った話

前回行った婚活パーティーのお見合いタイムで、わりとひどいことがあった。私の顔を見るなりブワッと背を向けてしまい、わたしと一切会話しない人がいたのだ。なんちゅう男だ。話すらさせてくれない。話をしなきゃいけないタイムなのにルール無視である。こ…

婚活イベントに行った、個性しかない40代バツイチの話

フリーランスになって一年と少し。 なんと、1ヶ月の収入がようやく会社員時代の最高月給を超えました。 しかし、最高月給だったのは新卒3年目だったという衝撃的な事実と、今回超えた経緯のレベルが半端ない感じなので一旦その話は置いておいて、こないだ行…

犬の不在の存在感

もうすぐ愛犬が亡くなって半年になる。 一緒に暮らしていた家からも引っ越してしまい、思い出が少しずつ記憶から消えて行ってしまう。 ふとした瞬間に、犬の不在に気づいて、失ったものの大きさに泣いてしまうことが今でもある。 先日、首都圏に大雪が降った…