素通り通信

愉快な記録です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに、カバになりました

勢いで動物マスクを買ったのですが、使い道がないので、ライブでかぶりました。ドラムを叩くカバ、って、なかなか良いと思ったのですが前が見えないので皆さんのリアクションは見えず。鳥(ハシビロコウ)もあります。なんとなく楽しくなりました、よかった…

夏の出来事をキラキラさせる

KiraKira Freeという、写真加工アプリをゲットしました。写真がキラキラして、iPhoneが楽しくなります。夏の出来事をキラキラ加工してみました。ローストビーフ丼オリーブあわびホルモンラーメンなめろう日本酒イベントたべものばかりじゃないですか。ライブ…

ホルモンの話

このまえ、ドラムの師匠夫妻とうちの夫婦と四人で平塚にホルモン食べに行った。思い起こせば、定期的にこの四人で、平塚でホルモン食べてるのである。いろいろ食べた。テッポウ というのがメニューにあってテッポウってなんですかって店員さんに聞いた。店員…

泣きそうな顔で世界を歌う

このまえ、戸塚でライブをしました。くつしたライブは、歌って踊って客席に混じるのが半分。残りのはんぶんは歌を歌う。8月15日。ミュージシャンは音楽で世界を動かそう。ネットで演説したりする必要もない。政治の話にやいのやいの言う必要もない。全てを変…

京浜東北線の事故で電車が止まった件

先週の火曜日、ニュースにもなった京浜東北線の事故にまつわるJR線全線ストップに巻き込まれた。横浜方面のため、いつもの電車では、帰れない。いつもの電車とは、東京から横浜に向かう、京浜東北線、横須賀線、東海道線の停止である。これは結構よくあるわ…

マッドマックス 怒りのデスロードを観た

アクション映画も、そもそも海外の映画も、あまり観に行かないのだが、あんまりにもみんながテンション高くなっているので色々興味が湧いて上映終了滑り込みで横浜のムービルに観に行った。いやー、すごかったな。アクション映画をあんまり見ないのは、ドキ…

ブルームーン

昨日はブルームーンで、前回のブルームーンの記憶がある。最近の気がしてたが三年前?なのだそうだ。前回も今回もツイッターで知った。年を取ると一年が早い。どんどん早い。昔はブルームーンなんて知らなかったような気がする。インターネットがあると、い…