素通り通信

愉快な記録です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は西千葉で

昨日は西千葉でライブをしました。 「王様」の前座です。 王様といろいろお話させていただいたり、いじったりしていただいた挙句、最後は王様のバックでドラムを叩いたりしました。 感激です。ドラム間違えまくりましたが。 ライブ前は、西千葉のラーメン「…

職場の飲み会

昨夜、仕事終わって なんとなく流れで飲み会をちょっとやりました。 連休直前で開放感溢れていて楽しかったです。 鶏肉のハムがうまかった。

5月にむけて準備するとつか再開発くん

とつか再開発くんに動きがあったようです。 昨日朝までは、桜バージョンでしたが 帰りがけに見たら、カブトでした。 よく見ると額に「と」 なんつうか、こいのぼりを予想してたのですが 予想を覆して結構手が込んだ姿になっておりました。 すごい。

コロ・チャー

カップヌードルのあの肉がコロ・チャーなるものに進化しましたね。 まだあの肉のバージョンの店頭在庫も出回ってるかと思います。 先週コロ・チャー食べてみたんですが、あの肉が食べたくなり 昨日近所のコンビニで衝動買いしてしまいました。 あの肉、やっぱ…

すごい雨とノビルの話

昨日幡ヶ谷でイベントやってました。 ライブ・イベントです。 当然自分も出演しまして、ノイズやったり歌ったり踊ったりしました。 いやぁ、楽しかったわ。 すごい雨だったけど。 それはそうと、前夜は準備で忙しくて明け方まで起きてました。 寝る前に、出…

クレイジーソルトが便利すぎてもう

レシピ覚書。 新じゃが新玉ねぎの時期には超いいと思った。 うまかった。 こちらを参考にして、ひらめいたのでアレンジしてやったのです。 (())ジャガイモの美味しい食べ方 アルファルファモザイク ジャガイモ薄切りと玉ねぎ薄切りを炒めて、そこにキングサ…

弓ヘンに剪

ネット上の反応とかテレビとか見たところ 草なぎ(弓ヘンに剪)君は 逆に好感度あがっているかのような印象ですね。 え、私の周りだけかな。 しかし、さほどイメージダウンになってないですよね。たぶん。 草なぎ君の築いてきたポジションというか人気という…

飲んだら脱ぐな、脱ぐほど飲むな

酔うとチンコを出すタイプの人、が、知り合いに何人かいます。 いわゆる「芸」として脱いで笑いを取るタイプとはまた別で、何かこう「脱がずにいられない」という感じ。 もう皮がむけていようがいまいが気にならないようです。 よく居酒屋で店員に注意された…

歯医者

相変わらず歯医者に通ってますが、今日で終わりかと思ったらあと2回は来ないとといわれました。 要するに更なる虫歯を発見されたわけです。 毎度のことながら、歯科に払ってきた治療代を考えると、もう総入れ歯のほうが安いんじゃないかとか思ってしまいます…

皆勤賞に価値はあるのか

千葉の高校で、とある担任が合言葉は「クラス全員皆勤」という指導をしていて、2年連続達成したという美談がニュースになっていた。 「社会に出ると、少しぐらい体調が悪くても仕事を休めない」から、学生のうちに休まないことを身につけさせたい!というの…

性のめざめ 4

私が「性」にめざめた瞬間をもうひとつあげるとすれば それは社会科の授業で、食料自給率どうのこうのというビデオを見たときです 牛の精子採取風景がそこに映し出されて もちろん、牛のちんこが伸びて なんかそこに筒みたいなのあてがって採取してたのかな …

性のめざめ 3

うちの夫の「性のめざめ」は このCMだったようです

マスコミはアレだという話

20年以上前の話を書いてしまう。 当時「男闘呼組」というジャニーズアイドルのファンの中学生でした。まあ、そういうな。どうせ初ライブは男闘呼組の東京ドームですよ。でも当時彼らがラジオで流しまくっていたボンジョヴィやバンヘイレンやガンズンローゼス…

性のめざめ2

小学校5年のとき、クラスでトーテムポールを作ることになって。 廃棄電柱みたいなのをノミで削って担当部署を削り、整ったらペンキで色塗りというやつなのだが 表面を一旦削るので担任がチェーンソーみたいなのでガガガガとやっていたら、男子が皆次々に電柱…

歯医者で痛いと訴えるべきか

子供の頃、歯医者は痛いものだと思っていて だから我慢するものだと思い込んでいたのですが 大人になると「痛い」って言えば麻酔してくれたり麻酔追加してくれたり いろいろしてもらえるということを知り 「痛かったら手をあげてください」といわれていると …

身近な結核の話

学生時代、よく飲んだりしてたOBの先輩が結核になった。 一緒に企画ものバンドをやる予定で、ライブの日も決まってたのだが さて練習というタイミングで電話かかってきて 「結核で入院することになったからライブに出れん」と。 物凄い唐突であった。 結核の…

国際理解の難しさ

中学校一年の時、同じクラスにハーフの女の子がいた。 アメリカと日本のハーフらしいのだが、見た目はモロにアメリカ人。金髪で目が青くて超かわいい。 まったく日本に来た経験がなく、この春やってきて、英語しか話せないとのことだった。 当時住んでいた地…

ハムとソーセージ

20年くらい前だったか、サザエさんを見ていて 意味がわからないことがあって なんか双子の子を見てタラちゃんかワカメちゃんが 「あの人たちハムですぅ」とか言って 「違うわ双生児(ソーセージ)よ」とサザエさんに言われる とかいう場面。 タラちゃんだか…

長いこと親しまれるもの

14年ぶりにディズニーランドに行きました。モンスターズインク・ライド&シーク という新しいアトラクションのプレビュー(きちんとした公開前に見れるそうな)の招待券を頂きまして。パスポートつきです。せっかくなので行ってみました。 えーと、今まで、よ…

イベントやります

物凄い人たちを呼んでイベントすることになりました。 あと2週間でございます。 今回、お店のマスターと雑談しつつ開催を決めたのですが、その「雑談〜開催決定」の会話の最中に、「ここでイベントやるならこの会場にこの4組呼びたいなぁ」と、頭の中でイメ…

野外でオナる

無題のドキュメント 公園から嫁が居なくなったhttp://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-790.html 深夜、公園の遊具でオナニーする変わった人の話。 すんごい昔の話ですが、予備校の時、寮の裏に公園があって、駅から近いわりにちょっと細い路地を入…

性のめざめ

小学校3年生の時、運動会の練習で 入場行進など練習するのですが 6年生の後ろのほうにいる 女子の おっぱいが揺れているのを見て衝撃。 かなりの巨乳でして あれが性のめざめです。 練習から本番まで、ことあるごとにその6年生を見てしまっていました。 徒競…

犬の腸炎の思い出

何年か前にうちの犬が腸炎になって 病院でCTとかとることになって その間ロビーで待っていたのだが しばらくすると、先生がドアの隙間から顔だけ出して 終わったと知らせてくれたのであるが うちの犬も先生の足元にいたらしく 同じように隙間から顔だけ出し…

渋谷のチーマー

学生時代のバイト先にいた社員の人が、元渋谷のチーマーだった。 でもその後更正したとかで、何というか好青年風で、わりと優しい人で 仕事もまぁまぁよくやってるような感じで 休みの日は真面目にサーフィンなどやっているそうで 何より見た目がかっこよか…

ミスチルを観にいった

昨日はミスチルで横浜アリーナ。 気づいたらドラムばかり見ていました。 コーラスとアコギで参加していたナオト・インティライミさんが モニターにアップになったとき なんとなくゲイっぽいので 「この人ゲイかな」と声に出して言ってしまいました。 ナオト…

うちの犬

犬連れて近所の公園で桜など見ながら ブラブラしていたのですが 同じように犬(ミニチュアダックス)連れてる家族の おばあ様に 何の種類の犬??とやっぱり聞かれた。 もっさりしすぎだよな、うちの犬。 似たような犬を飼ってる方、連絡ください。 昼過ぎ、…

歴史上の有名人

なんか、会社とかで 初めて会った人が 歴史上の有名な人(幕末とか明治維新とか)と同じ苗字だったりするから 「○○の子孫だったりしますか(笑)」などと 冗談で自己紹介タイムに突っ込んだりしたら 「そうです」って言われちゃって 話を聞いたら本当にそう…

4月のとつか再開発くん

工事現場のとつか再開発くんが 桜バージョンになっていました。すごい。 豆まき、ひな祭り、つくし、桜 もう今年の再開発くんから目が離せません。 戸塚は川沿いの桜が綺麗です。 すごいですね。 人もたくさんいました。 こんな小さい芽からも咲いています。…

ダンボール

段ボールが笑っていました

生理の重い軽い

ネット上のブログとかいろいろ見てると 皆さん生理(月経・メンス)が重いようで かなりしんどそうな記述などが見られます。 気絶したり悶絶したり寝込んだりしています。 そうなのか、世の中って重い人が多いのかなぁーという印象でしたが よく考えてみると…