素通り通信

愉快な記録です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前半終わり

6月終わり!!! 今年も前半が終わってしまいました。 なんか毎年のことながら、前半は驚きの速さ。 今年の目標は 雑誌に載ることだったのですが 7月末に達成される予定です。よかったよかった。 なので次の目標は FM(キー局)で曲が流れること! にし…

春雨系ヌードル食べ比べ

自分の作った歌で、春雨ヌードルなどを食べるロハスOLを揶揄してたのですが 実はダイエット中なので毎日のように食べています。 というかコンビニ等で普通に変えるやつは全部食べつくした気がします。 驚いたことに、どれもこれも、結構うまいです。 なん…

みんな見てる

みんなヱヴァを見にいっていてうらやましい。

バーベキュー

子供の頃、少年団という組織に所属しており キャンプとか飯盒で飯炊いたりとかバーベキューとか そういうのやったりしました。 とても有意義なモノより思い出時代です。 しかし、年を経るごとにアウトドアから遠ざかるわたし。 いつだか久々に会った大学の後…

マイコー死んじゃったの?

マイケル・ジャクソン死去! 知ったのはtwitterでした。通勤中。東海道線の中。まだ確定情報じゃなかった。 あわててワンセグでテレビ見ようとしたり、アドエスで芸スポ速報見たり。 夫や友人に思わずメールしてしまった。 確定情報となったの職場についてか…

サマソニ出たい!投票のお願い!!

ということで、サマソニ企画に応募してみました、わがバンド5884で。 あなたの一票でサマーソニックに出れるかもしれません。 5884はサイケ・メガネ・バンドです。粘度の高いインプロなどをやったりします。 私はドラムとキーボード担当。 ドラムを叩きなが…

歯の話

親しらずが歯肉に埋まってるのですが、若干飛び出そうな勢いで 歯肉とその下にある親しらずの隙間にどこかから入った食べ物の かすとかが 腐って 歯磨きとかでは取れない場所にあるので 歯肉がそれで腫れて痛くなったりして なので抜いてしまえばいいという…

33歳

投票してください地獄

今、アマチュアバンド界で 「サマソニ投票」を呼びかけるのが流行しています。 投票のお願いって、選挙前によく電話がくるあの党のやってることを想起させるので、なんだか嫌な感じ。 私は動画を見て、いいと思った人に入れるよ、自分の感性で。 そんなスタ…

犬が出てくる映画を見た

DVDで犬が出てくる映画を見ました。スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見るゴール…

もう買わない

ダラダラ買ってた雑誌を卒業するのは勇気がいりますね。 何年か前ですが13年くらい読んでたスピリッツを卒業しました。 今、出れば必ず買ってるのは SPA! 漫画アクション テレビブロス そろそろSPAを卒業しようかなと思います。 年を取りすぎた感がなきにし…

青春が終わった

今日、青春が終わりました。

ホットロードを読んだ

80年代に流行した暴走族少女漫画「ホットロード」を読みました。 なんかコンビニで売ってる、紙の質が雑誌みたいで全部収録されてるやつが とても安かったのです。 中学生のころやたらとホットロードや作者の紡木たく先生の書いたほかの漫画が周囲で流行して…

肛門を見る見られるの恥ずかしさの性差

男と女、はたしてどちらが「肛門を見せるのが恥ずかしい」んだろうか。 想像だが女はマンコを見せてる時点で肛門を見せてるようなものなので、チンコを見せる男性よりも肛門を見せることに慣れていると思う、男はチンコを見せたところでそれは飛び出ているの…

電波時計のすすめ

電波時計を買いました。春に。 デジタルのやつです。 いろいろいいことがありました。 まず、時計と実際の時刻との差異を計算しないでよくなったこと 時計と実際の時刻との差異があるので、テレビなどつけて時計のかわりにしてたけど その必要がなくなったこ…

ロハスなOLが

どうも、OLです。 寝ながら嘔吐しました。 寝ゲロってやつです。 寝ゲロOL もう怖いものありません。

帯状疱疹と私

帯状疱疹になりました。 帯状疱疹というのは水ぼうそうのウイルスが体の中に水ぼうそう後にひそんでおり、過労などによって 免疫が弱まったときに出てくる病気です。 ブツブツができるんです、痛いです。過剰な痛み。 通常一度なれば二度目は無いらしいので…

雑誌に取材される

先日音楽雑誌の取材を受けました。 某音楽系SNSのプロフィールに興味を持っていただいたらしくそういう流れになったのですが 自分からすると あまり激しくアピールしてるプロフィールではなかったのです。 やはり現役OLということだからか。 OLさんっ…

それでも字が汚いなら

字のうまい下手は遺伝するんじゃないかと思い込むようにしています。 つまりもう、ごまかすことはできても どうにもならないんです。 なのでまねしてもダメなんですよ 小中学生の女子って流行する文字のタイプありますよね、丸文字とか。 私はその直後の「ヘ…

字が汚い人は

字が汚いんです、物凄い悪筆です。 最初から汚かったので子供のころ習字教室に行ったのですが、自分の氏名をバランスよく書けるようになったくらいで、その後も悪筆です。 しかも結婚して姓が変わってしまったので今あまり意味が無い。 ただ、書道はアレはア…

一週間で1キログラム減らす

ダイエット中です。 酒も飲んでるし運動もしてないし食事も減らしてないのですが 週に1キロくらいづつ減りつつあります。 また依然としてデブなのであまり大っぴらに言いませんが このまま成功したいと思います。 体重を確実に減らせる秘訣はただ一つだけで…

ワクチンに卵

新型インフルエンザワクチンの製造について テレビでやっていて なんか それによると 卵が必要なんだそうだ。 養鶏場のニワトリちゃんもたいへんだ。 こればっかりはニワトリ頼みなのか。 なかなかニワトリも産卵が追いつかない。 ということでニワトリを作…

サッカーが盛り上がらない

サッカー 盛り上がってない 気がする みたいな 岡ちゃん 退場 かわいそう みたいな っていうか 審判? ハセベ? 試合 最後 大変そうだった みたいな 超ウケる サッカー 柳沢 呼んでやれ みたいな アタシ 思う。

梅が取れた

昨夜、西千葉に行ったあとボイトレに行って サッカーがあるので急いで帰宅したのですが 庭の梅の実の収穫が終わってました。夫がやってくれていた。 なんか昨年の数倍の収穫量。 すごいです。 全部梅酒になります。ぐふふ

千葉まで忘れ物をとりに行く

西千葉のライブハウスに忘れ物をしたので、明日使うので 取りにいきました。 横浜から千葉。けっこうな距離です。電車の旅。 しかし私はその西千葉の店に忘れ物を3回くらい過去にやってます。 他の店では皆無。 なぜ。 西千葉に到着して駅前を歩いていたら…

弁当を吹き出す同級生

人を笑わせるのが好きではある。 しかし高校時代、すぐ向かいで弁当を食っていた友人を笑わせて 口の中身が「ブッ」という笑いとともに 飛び出て 唾液混じりのお弁当を 顔面に浴びてしまってからは 食事中は横から笑わせるようにしています。

セブンイレブンのくじ

セブンイレブンで700円以上買うと くじ引きやって、商品が当たります!ってやつ 年に何度かやりますよね。 今もROOKIESキャンペーンだかでやってます。 あれ、よく当たるけど、なんか毎回嬉しいですよね。 今まで一番嬉しかったのは缶電池。楽器やってるとよ…

USB扇風機

買いました、USB扇風機。 クリップ式のやつです。 かなり店頭で涼しさを比べた結果、網とかでカバーされてないやつのほうがいいみたいなので あと静かなのにしました。 指つっこみそうで不安になりますが まあ結構昼休みの寝起き時とか、午後の眠い時など…

6月のとつか再開発くん

とつか再開発くん、あじさいバージョンになってました。 でんでん虫がかわいいですね。 何だかんだ、今年はこまめに追いかけています。 参考リンク 1月から2月、ノーマル→豆まき→ひな祭り 3月、つくし 3月から4月、お花見 5月、こどもの日 思えばひな祭りが…

弓へんの復帰

香取慎吾と濃厚なセックスを繰り広げる夢を明け方に見たので、夜、スマスマを夫と見るのが気まずかったです。 草なぎさん(なぎは弓へん以下略)復帰! 爆笑問題も呼ばれてたいへんだ。 気まずいながらも全部見てしまいました。 木村さんはいちいちかっこい…