素通り通信

愉快な記録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

シン・ゴジラを4回観た現役OLが「君の名は。」をうっかり観てしまい青春の終わりを突きつけられた話

「シン・ゴジラ」にハマりすぎて4回観た。4回目はエヴァの序と破と巨神兵とシンゴジを連続で一気に観るシン・チャンピオンまつりであった。 エヴァのテレビシリーズが始まった年に20歳になった。当然ハマって旧劇で打ちひしがれた。あの夏の夜の絶望は忘れな…

SMAPは共演できるよ。男闘呼ファンの私が言う。

SMAPファンの人の気持ちなどを考えるといたたまれないので書く。 私は最初に好きになったアイドルは男闘呼組で、今でもバンドやってるけどバンド始めたのも続けてるのも、98%男闘呼組の影響です。 そんな私の話です。男闘呼組はすごいグループである。デビュ…

NIKON P900を買ったら月のクレーターまで撮れた話

NIKONのP900というコンデジを買いました。ずっと欲しくて、1年我慢したんです。一眼もミラーレスもGRも持ってるのにカメラ欲しいとか何事かと怒られそうですが、これは、とにかくズームがものすごい一点突破な機種でございまして。 この太いレンズが凄いのか…

2015買ってよかったもの

2016あけましたが、2015に買ってよかったものを書こうとしたのです。しかし書こうとしたタイミングでいちばんよかったと言いたかったBluetoothヘッドホンが割れました、ああー。これはマジ便利だし光るし、お気に入りだったのだが、巨頭のせいで割れました。…