素通り通信

愉快な記録です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルの旬

3日たつと成田昭次の話題も下火ですかね・・・・。 しかし当時のアイドルは旬が短かったんだなぁとあらためて思いました。 男闘呼組はですね、88年の8月24日にレコードデビューしました。 その半年後くらいの「タイムゾーン」は覚えていても、1年後の「ロッ…

成田昭次コンビニバイト

今日はもうニュースの影が薄くなってました、大麻で捕まった成田昭次君。 いやあ、コンビニでバイトしてたなんて 成田君もすごい状況だったんですね。 しかも離婚してたって! 男闘呼組って4人中3人離婚経験者なのかよ。円満なのは子沢山の高橋だけか。 成田…

連休が終わってしまう

連休がおわってしまうので非常に憂鬱です まとめておきます 9/19 なんか野外で飲み会 9/20 幡ヶ谷でライブが 9/21 横浜スタジアムで野球をみてきた 9/22 家で何もしないでゴロゴロしていた 9/23 浦沢直樹ロックショウ(新宿) 9/24 ひとりで車で近郊ブラブラ…

秋のとつか再開発くん

月見バージョンになってました。 ところで、再開発で西口に作ってる施設の名前は 「トツカーナ」に決定したそうですね。 http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/090915.html トツカーナ(TOTSUKANA) 戸塚(TOTSUKA)の地名を含む親しみやすい響き…

mixiアプリに乗れない

iPhoneでは専用のmixi mini使ってるし、PCではあのオレンジ画面が気持ち悪いのでテキストブラウザで見てるので、mixiアプリというものを使っていません。使えないんです。 で、ゲームとか興味なく育ってきてしまったので、誘われてもやる気がおきず。すいま…

ヘッドホン女子

なんかテレビでヘッドホン女子がナウいというのをやってました。 ごついヘッドホンすると顔が小さく見えたりも するとか。 私はメガネするのでヘッドホンするとなんか耳の上らへんが押されて痛くなるので、移動中とかは耳に突っ込むイヤホン(なんか最近よく…

2週間経ってラジオ出演の話

もう2週間過ぎてしまいましたが 8月28日、J-Waveで浦沢直樹先生とトークセッションしてまいりました際のお話。 オシャレなFM、J-Waveは六本木ヒルズにあります。 ばばーん 33階だったっけ 高層階なので夜景も凄いです どどーん さてさて、実は7月に一度ス…

9月のとつか再開発くん

まだ先月の日焼けバージョンのままです。 毎日ドキドキしながら見ていますが・・・・・・ でも、まだ夏気分というのもいいものですね。

なんでもそこの代表に見えるってこと。

先日、代々木のデニーズで飯を食おうと。 案内されて座って適当にスパゲティーなど注文してボケっとしてたら 韓国人とおぼしき韓国語で大声で会話する9人組くらいのおばちゃん団体が入ってきました。 店員に待てといわれても待たずにズカズカ入ってきて、ま…