素通り通信

愉快な記録です。

四十路のブサイク婚活顛末記2018

2018年の6月から再婚が可能になったので、そのタイミングで婚活パーティーに行ったり色々やってみました。

記録です。

 

1:婚活パーティー

2回参加しましたがカップル成立ならず、というかバツイチでブサイクでデブなうえに妊娠可能年齢を超えているため、スタートラインにすら立ててない感じでした。一応このブログにもレポート書いといたけど色々生々しくて、多分、もう行かないと思います。

でも、2回目の婚活パーティーで知り合った人たちがライブに来てくれてそれはとても嬉しかったです。くつしたさんが婚活パーティーで知り合った人が見に来る!ということで会場の皆さん期待してたかもしれないけど、その来てくれた人たちは、なんというか女性でして、、、

友達が増えたっていう点では良かったのかな。

で、色々あってその場ではカップル成立ならず、しかし、と、少し進展しそうになった男性の方と飲みに行ったりしたのですが、、、、、なんというか、、、、連絡が、、途絶えました、、、、、

会った時はそこそこ盛り上がったんですけどねぇ。多分ダメだったんでしょうね。私が。こういう人にこそライブ見て欲しかったなぁ、いや余計ダメか。

 

私は自分から誰かを何かに誘うのが、なかなかできない性格なので(自分のライブ告知は別ですが)色々それでチャンスを逃してて、もし勇気出して行動力を発揮していたら、何かがあったかもしれませんが、やっぱり昨年に捨てられるような形で離婚した経験踏んでると積極的にはなれないんですよね。どうせまた捨てられるんだろうなって絶望しかないんで。

ブサイクで四十路のバツイチであるからこそ行動力は伴うべきなんですよ、本当は。

 

2:マッチングアプリ

存在は知ってたんですがマッチングアプリって実際のところ、どうなんだ?と思って軽い気持ちで登録してみました、えーと2つだったかな。

アプリ内でマッチングしたらメッセージやりとりできるんですけど、何回か会話したら連絡が途絶えるパターンばかりで

これは何故だと思ってたら男性側は課金しないといけないの?

まぁ、結局私より全然マシな条件の女性は死ぬほどいますので他の方にお金使ってくださって結構結構、というかメッセージのやり取りの時点で全然話が噛み合わない人ばかりで、やっぱわたしには向いていないのだなぁぁぁぁぁあと思いました。

何が向いてないのかはよくわかりませぬが。

一番ひどいなと思ったのは、なんとなくイイねを押したらわざわざ断りのメッセージがきて、しかしわたしのフリーランスの肩書きに思うところあったようで「どうやったらフリーランスになれるんですか教えてください」と言ってきた40代終盤の人。今どうしてるんだろう。生きててください。

 

そして、そのうちの何人かはLINEのほうに会話の場を移行したのですが(アプリ内だと課金されるからですかね)

結構みんなひどかった。

 

・「おはよう」と「お疲れ様」のスタンプを朝晩送ってくるだけのbotみたいな人

      面白いので放置してたんですけど、たまにこっちからおつかれさまスタンプを送ってみると「かわいいスタンプだね」という一言が来て、そしてそのままスタンプマンに戻る、という徹底的に会話してくれないスタンスでだんだん怖くなって最終的には1カ月以上経ってからブロックしました。何がしたかったんだろうか。

 

・会う約束したのに連絡が途絶える人

   なんとなく同業者的な感じで話は合うのかな、という感じで会う約束までしたのに突然連絡が途絶えました。何故だ。普通の応答しかしてなかったのだが何か私がダメだったんだろうな。

 

・ふつうにやり取りしてたのに連絡が途絶える人

    会話が続いていたのに突然連絡が来なくなりました。

 

・国際ロマンス詐欺

奥さんを失くして娘がいる米国軍人(自称)が情熱的すぎて面白いので3人くらい相手してあげていたのですが、国際ロマンス詐欺の人でした。そして私は「国際ロマンス詐欺と思われる男性とやり取りした40代女性」として、ワイドショーに出てしまいました。

面白かったからいいんだけど、詐欺はよろしくない。

 

3:マッチングアプリ経由で実際に会った人

じつは、実際に会ったりもしました。

1回目は行きつけのバーに連れてってもらって、2回目は私の行きつけの立ち飲み屋に来てもらったのだが、ビール一杯飲んで逃げるように去っていったので

もう無いなこれは、しかし感じ悪い奴だなぁと思って、もう忘れていた頃に性欲全開のLINEが立て続けに来て、それもうほんとスクショ貼りたいレベルに性欲全開な感じで、いやほんと無いわー無いわーと穏便に断ったのですが

また忘れた頃に性欲全開のLINEが来て、最初に会ったバーで待ってる、と。

で、私はその時友人と飲んでたんですけど「お金ないから無理」と断ったら「おごる」というので友人と一緒に押しかけて20分くらいで帰りました。帰る時に飲み代請求されたのが腑に落ちなくて、ていうか払った私も私なんだけど、おごってくれないんですかの一言すら面倒くさかった。

というかこの人は最初から割り勘だから安くみられてたんだろうなって思います。

 

いろいろ振り返って思うのは、ほかのところでは色々ご馳走になるスキルの高い私は、今年出会った婚活男にはおごっていただけてないので、というか多めに出すとかいうこともしていただけておらず

あーーそうかーーブサイクで四十代のバツイチだと「おごる価値もない」判断になるんだなぁ、ということでした。

「ほかのところで」とさっき書いたのは主に仕事関係の時とかライブの時とかで、そういう時はそれなりの対価を出せる価値を提供しているわけですよ私は。

しかしひとりの女性としては本当にもう未来もないし現時点での価値もないし、終わってるんだなぁ、と、わかってたはずの現実をまたもや突きつけられる感じの1年間となりました。

こんな無価値な女と10年結婚生活してた元旦那ってすごいな、神か何かか。

 

番外編:それ以外

ふつうに生きてれば出会いもありまして、好きな人とか気になる人もいるわけですし、色々その辺の出来事もありましたけど総じてわかったのは「私ってクズだな」ということでした。

なので正直なところ、上記の詐欺以外の婚活男のことあんまり批判できないっす。

あと出会いには困ってないのは明らかなのでもう婚活的なことはやらないと思います。

 

番外編2:私が望むもの

もう子供も作れない年齢なので普通の家庭を持つことは永久に叶わぬ夢となりました。

子供いらないと思ってたけど、漠然とリミット超えるとそれなりにショックを受ける自分がいるんですね。

私は一人で生きていける程度にはスキルもありますが、とにかく死にたいという思いが強く、ほっといたらすぐ自殺しそうで、いかにしてそれを止めるかというのが自分の悩みです。

死なないでくれ、生きてくださいと言ってくれる人はいっぱいいるけど、あなたは生きていてもいいんだよと認めて許してくれる人はいないんですね。

認めてくれる人、いないかなぁ。

で、再婚は諦めました。多分無理なんだと思います。上記のくだりで「すごくめんどくさい人」であることが分かると思いますが、そのうえブサイクでバツイチでデブで精神を病んでいる、となると、そんな人と暮らすことを引き受けてくれるような異性がいるとは思えない。

だから再婚もしないし、もう少し生きてみて、やっぱり死にたい気持ちが消えなかったらサクッと潔く死んでこの人生終わりにします。

 

まとめ:行動力とは?

いろいろ書いてる中で「会話が続かない」という件を何度か出しましたが

国際ロマンス詐欺案件以外、ほんとに会話が続かない男性しかおらず、ちょっとびっくりしました。

男性の友人も数多くいるけど、みんな頻度高かったり低かったりやり取りしててそれがふつうだし会話が続かないって人が全然いなかったもので。

突然途絶えてしまうって何をどうしたらそうなるんだよって感じなんですが向こうが連絡取り始めてきてるからこっちから押すわけにもいかないし。

なんだかなぁって思うんですね。

ほかにいい人が見つかって切られたのかしらってことにしておきますけど。

些細なことでもいいからこまめに連絡取り合って仲良くなるべきではなかったか。うーむ。

あと「会う約束」って私もなかなかできないけど、あれは強引にでもやるべきなんだろうなぁ。そういう意味では性欲全開男の勢いは少し悪くない。

いやあいつはタイミング悪いけど。

 

おわりに:早く死にたいです。こういう、なんの価値もない人間がなんの価値もない人生送ってるって、ほんともう生きるのが嫌だ。