素通り通信

愉快な記録です。

大学の後輩が「完全教祖マニュアル」を出版

大学の学科の後輩にあたる辰巳一世君が、かがみさんという方と共著で本を出しました。

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

このコンビは今まで何冊か出しているのですが、どれも面白いですよ。
今日は帰りに買って帰りの電車ずっと読んでました。すごいです。


なんと、宣伝ブログの記事がものすごいブクマ数。


ヒップホップで学ぶ日蓮 - 完全教祖マニュアル
おもしろい!!やっぱりすごい!
仏像とか聖オニイさんとかのブームがきてますので、うまいことこのビッグウェーブに乗って本のほうもバカ売れしてほしいですねー。
東京駅のブックファーストでは平積みされてました。


最初の本「完全パンクマニュアル」
完全パンクマニュアル~はじめてのセックスピストルズ  架神恭介+辰巳一世 共著

完全パンクマニュアル~はじめてのセックスピストルズ 架神恭介+辰巳一世 共著

は、当初はウェブコンテンツだったのです。(完全パンクマニュアル「はじめてのセックス・ピストルズ」
面白い面白い言ってたら、いつのまにか有名サイトになってしまいました。
そんで出版に結びついた時、辰巳君に「マブダチが書いたんだぜって自慢していいですよ」みたいなことをいわれたのです、だから身内自慢です。
この一冊で終わるはずはないとは思ってましたが、その後いろんな本出して、挙句はちくま新書から平積みになるような凄い本出版するようになるとは。すごいなあ。
マブダチですのでうれしいです。
とはいえ、件の辰巳君とは実は全然在学年が被ってないので大学内で知り合ったわけではなく
ネットで知り合ったらたまたま後輩だったのです。
私がいた軽音楽部にちょっと所属してたこともあったらしく、共通の知人とか結構いることがあとから判明したのですが。うちの大学はちょっとした高校みたいな小規模な学校なので、ついでに学部学科の改組が多いので、学科の後輩にあたる人にネット上で知り合うというのは珍しいです。


しかし、このタイミングで物凄いブクマがつくエントリー投下。なんという策士。
本の内容について全然書いてませんが、777円です。安い。みんなも買おう。