素通り通信

愉快な記録です。

鬱の再発

f:id:kutsu_shita:20211202120621j:image

ひとつ前のエントリーに精神科通いが終わって薬も抜けた話を書いたのだが

残念なことに今週になって鬱が再発したようで、病院にはまだ行けてないのだが、トイレ行くのも数時間かかる感じで、これは鬱だなと

じわじわと予兆があったのを無視して、うつぬけしたことにして、少しの無理を重ねていたら危険水域に達していたような、そんな感じです。

 

とにかく動けないのだが、家は日当たりがよいので温まってくると少し動ける。

 

どれだけの人に迷惑をかけてしまっているのか、今の会社もようやく一年、ハードではあったが一年なんとか続いて、不満はあれど、好きではあって、責任も果たせない現在、ただ横になって泣いているとか、どうしてこうなったのか。言語化できないくらい脳を何かに乗っ取られているかのような思考の重さ。

 

2年前に大きめの鬱になり、派遣で行ってた職場に迷惑かけてしまい、契約も終わり、泣きながら最後の仕事をして、ちゃんと休んで薬飲んで治して復活してねって優しい人に言われて、戻ってこれたと思ってたらまたこうなるとか、学びがない。

どこで判断を間違えたか判断する思考力が今はない。

 

f:id:kutsu_shita:20211202120155j:image

 

ぼんやりしながらも、何度もここから立ち上がってきたことを思い出すと

以前よりも立ち上がり方は知っているはずなので

なんとかして戻ってきたいと思う。

 

f:id:kutsu_shita:20211202120515j:image

 

またね