素通り通信

愉快な記録です。

アイドルの旬

3日たつと成田昭次の話題も下火ですかね・・・・。
しかし当時のアイドルは旬が短かったんだなぁとあらためて思いました。
男闘呼組はですね、88年の8月24日にレコードデビューしました。
その半年後くらいの「タイムゾーン」は覚えていても、1年後の「ロッキンマイソウル」の曲を覚えてる人は半分以下になっちゃうんだと思うんですね。
何度か書いてますがその後の曲もよかったり終盤は変な自作曲を連発したりしていたわけですが
殆どの人がその半年間くらいのことしか覚えてないわけです。
ところがSMAPとなると6人の頃を覚えてる人も多く、夜空のむこうにシェイクシェイクにひとつだけの花などなど、曲もいっぱい覚えてるし旬が長いですよねえ。
ほんと、今のアイドルたちは凄いんだなぁと思います。