素通り通信

愉快な記録です。

バリウムの思い出

ところで、健康診断の話になると
必ずバリウムについていろいろ皆さん談義するわけですよ。
私も過去に一度飲んだことがあります。
あまりに暇さえあれば嘔吐する(酒が入っててもそうでなくても)ので
なんかおかしくね?と
病院に行ったら検査することになったのです。
しかし、本当になんかこう、もどしやすい体質なので
我慢して飲んだバリウムを、レントゲン撮るために横になったらその場で嘔吐してしまい
レントゲン室を胃液アンドバリウムまみれ(絶食してたので食べ物は出ませんでした)にしてしまいました。
撮影用の服もバリウムまみれ。
ああ大変。
掃除して着替えて再チャレンジして、今度は何とか耐えました。
結局なんで嘔吐するのかよくわからないという結果だったような。
まあ子供の頃からよく吐いてました、あちこちで。
今もよく吐くんです今月なんかもう既に(略)
今から妊娠時が思いやられます。