素通り通信

愉快な記録です。

だめな日曜日

自分の思う「だめな日曜日」とはテレビに支配されることです。
午前中に起きてテレビをつけたらいいとも増刊号をやっていたので
そのまま見続けるパターンです。


アッコにおまかせ

噂の東京マガジン

ザ・ノンフクション

競馬


この辺で16時になっていて、さすがに危機感が芽生えて
部屋の片付けとか皿洗い的なことをしたり、ネットに逃げたりします。
天声慎吾やってた頃は見てしまっていた。ロンQ!ハイランド等ですら見てたりした。


で、17:30
笑点

バンキシャかちびま●こ

サザエさん

からくりTV

ビフォーアフター

日曜劇場


この17:30以降の流れは学生時代からあまり変わってない。
ビフォーアフターやってない時期はどうぶつ奇想天外か大河だっただけ。


22:00
おしゃれイズム

黒バラ

ガキのつかい

ミュージックなんとか

うるぐす


このへんで日付が変わって欝状態になり
そのまま深夜のNNN ドキュメントをみて更に欝になる、という
恐ろしい流れです。
だめな日曜日。
ここで振り返って思うのですが、こんだけ一日テレビ漬けでも
ザノンフクション・笑点・からくり・ビフォーアフター
以外は正直あまり意欲的に見てないので
テレビを消したほうがいいと思った。気をつけよう。