素通り通信

愉快な記録です。

新幹線に乗る羽目に

夜、バンド練習(ドラムとキーボード担当)があるので
楽器類を持って朝の通勤電車に乗ったら、降車時にすっかり置き忘れてしまいました。

小さいキーボードとドラムスティックと、シナモンちゃんと名づけたロボット型シンセ(ノイズ発生装置)。
ドラムスティックはまぁ、汚いので誰も盗まないでしょうけど
キーボードはカシオのSK−1という古いもので、でも一部の人には名機と言われているものです。
シナモンちゃんは世の殆どの人が「何これ?」で終わってしまうかも。
あとカウベルも入ってましたが

なんつうか盗難されて持って帰られる可能性はわりと低いかもしれないかも
うーんでもなあ

勿論すぐ駅の事務室に届け出たのですが
朝のラッシュ時なので途中の駅で係員が探してくれる対応ではないらしい。
で、見つかったら連絡がくるけど夕方くらいまで待って連絡こなかったら忘れ物センターに直接電話してくれ
とのこと。

自分の馬鹿さと、見つからないと夜の練習とかライブとかどうなんだろうとかいうこともあって
朝から落ち着かなかったのですが
夕方直接電話したら荷物は保管されてるとのこと。
場所は「籠原駅
籠原です。えーと、埼玉の。
大宮を越えて熊谷のさらに先。
湘南新宿ライン籠原行きで忘れたので、終点で見つかるのは至極当然というか。
で、夜のバンド練習は水道橋なので、仕事終わって籠原に行って荷物引き取って水道橋に行くとなると鈍行だと間に合わないか!とのことで
(職場も水道橋です)
なんと籠原に行く際は熊谷まで新幹線で行くことに。

速い!!!!

突然の成り行きでしたが、新幹線は楽しかったです。初めてですよこの路線。
熊谷までだと1000円ちょっと出せば乗れるのですね。
結局荷物も無事でバンド練習にも間に合いました。
もう落ち込むくらいのアホなことやらかしたのに、新幹線がワクワクしたおかげで「楽しかったー」くらいの思い出に。
このプラス思考をどうにかしてくれ。

ちなみにいつだか籠原まで酔っ払って行ってしまったことがあるのは、別のお話。