素通り通信

愉快な記録です。

凄いズームで動物園

f:id:kutsu_shita:20170311193551j:image

凄いズームのカメラ、NIKONのP900で、月ばかり撮影しておりましたが

f:id:kutsu_shita:20170311194310j:image

これは「月モード」というのでやると誰でも撮れちゃうんですね

要するにカメラがすごい!

で、次はカワセミを目指そう!と

とりあえず鳥を撮ってみたくなり野毛山動物園に行きました。

f:id:kutsu_shita:20170311193646j:image

が、鳥類は鳥インフルエンザの関係で展示が殆ど中止になってまして。

 

看板に乗ってた野鳥を撮ってみました

f:id:kutsu_shita:20170311193805j:image

おお

f:id:kutsu_shita:20170311193822j:image

「鳥モード」という専用モードにしたら、勝手にやってくれます。

f:id:kutsu_shita:20170311193906j:image

なるほどー。

 

野毛山はキリンさんがお元気でした。

f:id:kutsu_shita:20170311193955j:image

二頭おります。

f:id:kutsu_shita:20170311194024j:image

仲良し、、、なのかな。

f:id:kutsu_shita:20170311194121j:image

カメラ目線いただきました。

 

しかしまあ野毛山、トラもつがるさんも亡くなってしまい寂しいよなぁ。

 

ライオンはお食事タイムに間に合いました。ズーラシア生まれで人工保育されたそうで、飼育員さんにゴロゴロ甘えたりするそうです。

f:id:kutsu_shita:20170311194108j:image

 

f:id:kutsu_shita:20170311194245j:image

おしまい!