素通り通信

愉快な記録です。

群馬県太田市で、南インド料理「ドーサ」を食べました

f:id:kutsu_shita:20150923005654j:image
新しいカバンを買いまして。
f:id:kutsu_shita:20150923005734j:image
なぜなら、群馬の太田市でライブをすることになり、行ったのです。
f:id:kutsu_shita:20150923005641j:image
すごく晴れていて。
戸塚からみんなで行って、群馬のきいこクッキーさんがご予約してくれていたお店が、南インド料理店。


ドーサ、という、超巨大春巻きのようなものを食べました。
f:id:kutsu_shita:20150923010616j:image
f:id:kutsu_shita:20150923010632j:image
でかい。
ナンのかわりになるのだが、でかい。そして、カリカリとモチモチが選べて、カリカリにしたら、クリスピーな感じ。
f:id:kutsu_shita:20150923010748j:image
私が食べたのは、中にチーズがあるタイプ。
ほかにもいろいろ選べる。
で、すごく、おいしかったです。
クレープみたいな感じと言われてて、その巨大さに、ビビる。
うまい。
とにかく、カレー好きな人で、ナンがいける人は、ドーサ体験しておくとよいと思う。
テンション高くなり、その後はカバになりました。
f:id:kutsu_shita:20150923011121j:image
ライブは大成功。
すごい!お店が良い!お客様良い!

f:id:kutsu_shita:20150923011150j:image
さんじゅう 
f:id:kutsu_shita:20150923011156j:image
さーん

気づいたら大合唱とか、泣けるじゃないですか。
好きなこと、ふざけながら、好きにやってるのに、みんな笑顔で。
私のような河原乞食は、どんだけ汗をかいたか、汗をかいてなんぼだ、汗をかいた分、伝わる、と思ってて
出番終わった後にお子様なお客様に囲まれて質問攻めになったんですが
その中で「本当にOLなんすか」という鋭い質問をしてくれた小学生男子が、暑かったですよね??っ、と、扇風機を向けてくれて。
グッときてしまった。

f:id:kutsu_shita:20150923011251j:image
出る直前、壮絶に緊張してたのは、美人が多くてね、、それでも異常に楽しいライブをできまして、盛り上がりが凄まじかったです。皆様に感謝しかありません。
私は、ライブをしたとき、その日のうちにブームになるようなものを、意識して出していますが、この日は色々出してて、振り付けが特におもしろくて、定着したみたい。みんな楽しそう。
f:id:kutsu_shita:20150923011326j:image
いいお店でした。
f:id:kutsu_shita:20150923011828j:image
ちなみにですが
道の駅で売ってる金魚とかメダカとかおもしろいですね。
太田の道の駅には、ザリガニいました。
f:id:kutsu_shita:20150923012445j:image
ミステリーザリガニ。
f:id:kutsu_shita:20150923012528j:image
とにかくインド料理、ドーサ、おすすめです。