素通り通信

愉快な記録です。

スカート美学

大学を出て10年たちましたが
わたし、何というかスカートを全然履かないんですね。
大学時代はたまに履いてました、就職活動があったので。
あとはバイトの制服で。

大学を出てからスカートを最初にはいたのは、結婚式でした。自分の。

その次に履いたのは、セーラー服でした。ライブの衣装の。

ほかに履いてません。

昨日のライブはセーラー服で出ました。
その、なんというか、ジェンダー的なものから自由になろうとしているわけでもないんですが
男とか女とかの壁を壊したいなぁと思ってる部分もあり
だからこそ女の子っぽい格好をしないで音楽活動を続けてきましたが
私がセーラー服となると、なんか打ち消しあってさらにジェンダーフリーになるようです。

新たなる発見。