読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素通り通信

愉快な記録です。

京浜東北線の事故で電車が止まった件

先週の火曜日、ニュースにもなった京浜東北線の事故にまつわるJR線全線ストップに巻き込まれた。
横浜方面のため、いつもの電車では、帰れない。いつもの電車とは、東京から横浜に向かう、京浜東北線横須賀線東海道線の停止である。
これは結構よくあるわけだけど、今回はニュースにもなったように大規模(他にも止まってた、横浜線とか)かつ長時間。
たいへんである。
まず帰ろうとしたら京浜東北線が来て、この駅にしばらく停車するから山手線へ乗れ、と言われた。そう、山手線は普通に動いてるので品川へ。
電車に乗ってる間に「横浜方面とまっている」現況を知った。
さあ、どうしましょうか。
まず品川駅が、電車が止まったり遅れたりしたときの、いつものアレだった。
京急乗り換え口地獄
f:id:kutsu_shita:20150809100711j:image
とりあえず横浜も川崎も蒲田も大森も京急動いてれば帰れる!頼もしい京急!全てを受け入れる京急
と、みんなが京急乗り換えに殺到して、人大杉(微動だにしない)
まあ気長に待ってれば乗れるんだろうけどね。暑い中この殺到ぶりで待つのは辛い。
駅のアナウンスも、京急人大杉であるから、渋谷まで行って東横線で行ってよって言い出した。
ああ、東横線ねぇ。
もう疲れているので暑い中渋谷とか無理である。
そして私なら新宿まで行って小田急湘南台まで行って帰るとか考えられるけど、、、
暑いので、、
品川で飲食して再開を待つのもありだけど、暑い、混んでる、うーん。
五分くらいウロウロして、改札内みどりの窓口へ。もう、新幹線で新横浜まで行くことにしました。
ブチ切れた!新幹線だ!新幹線!新横浜まで行けば地下鉄あるし!
f:id:kutsu_shita:20150809102121j:image
ほんとに、こだまに、乗った!
f:id:kutsu_shita:20150809102227j:image
10分後には新横浜。
さて地下鉄で帰ろうかなーと思ったら、新横浜、横浜線が止まってるし、BUMPオブ チキンのアリーナ公演があったらしく、黒いタオル首にかけた人がすごい数。
並ぶのダルいので
なんとなくHUBへ、、ああHUBよ、戸塚には無いのでHUB見つけるとテンションあがる。
f:id:kutsu_shita:20150811073304j:image
f:id:kutsu_shita:20150811073440j:image
オリーブもおいしく良かったです、そして、地下鉄で帰ろうと思ったら夫が迎えにきてくれたのでした。
とりあえず、横浜方面の電車が止まったら、新幹線使うとよい(千円ちょい)という話です。
おわり