素通り通信

愉快な記録です。

フリック入力について

夫婦でiPhoneにしてから数年が経つ。3GSの時代から。
勿論自分は、フリック入力をすぐさま開始し、結構な速さで入力している(今この瞬間もフリック入力している)
が、最近知ったのだが夫はフリック入力していない。
あ を3回押して う   を入力している。
何でフリックしないのか聞いたが難しいといっていた。
意外と保守的な人なのだと思った。

あと、年末に知人の家で鍋パーティーをしたのだが、知人家の外の裏口の電気水道ガスメーターのところで夫婦で話をしていたら
電気のボックスをしみじみと眺め、開けてブレーカー落としてみようかなぁ、と、つぶやいていた。
夫の心の闇を見た気がした。

結婚して八年目、まだまだ分からないところが沢山ある。

人間って面白いなぁ。