読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素通り通信

愉快な記録です。

今週のお題:気になる出来事

割と早い時期(2007年5月)からtwitterをやっていて、まぁーでも、本アカウントの@kutsushita(http://twitter.com/kutsushita)ではリアル知り合いプラスアルファくらいの感じの人たちとSNSみたいな感じでやってる意味合いが濃かったのです。
実際ろくなことつぶやいてません。こんなんばかり。

・・・・・・。
(こないだ早川義夫さんの日記でくつしたさんのtwitterおもしろいって誉めていただいたのですが・・・・まとめて読むとひどいなーと・・・)
なのでフォローも100人前後、フォロアーさんは250人前後でこの頃落ちついています。
botはそこそこ盛り上がってますが。@cho_nai_kai_bothttp://twitter.com/cho_nai_kai_bot)って、botのほうがフォロアー多いのかよ!


・・・・・今年に入ってから「twitterってすげえな」と思う出来事が立て続けにありました。アップした弾き語りを佐久間正英さんに誉められたり、へんなギターの写真などアップしたら100s小野ちゃんと会話してしまったり。

今日の話。

常日頃思ってることを、なんという流れでもなくつぶやいたのです。

今までアレンジを考える時、多くはYAMAHAのQYシリーズでやってきました。いろいろあるんですがアレがいちばんスラスラできるし、完成してからそこそこ評価される曲は全部QYでアレンジ考えたものだったりする。で、移動中にそれをやりたいからQY70を持ち歩いたりしてるんです。

しかしQY70、小さくて高機能で便利だけど、OLの通勤カバンにはデカすぎる。それをどうにかする為にiPhoneiPadやDSのソフト類などいろいろ使ってみるもののどうしてもしっくりこなくてQYに戻ってしまう。iPhoneアプリはイイものがたくさんあるし、何も作れないわけじゃない。しかも更に音がよくて使いやすいものだって沢山ある。でもなぜかQYのつくりが一番しっくりくるのです。

ああ、それじゃあiPadでQYやれたらもうそれでいいんじゃないか!

というのを思っていたのでつぶやいてみたわけです。

そしたら@iamosmさんにリツイートされてました。

!!!!

@iamosmさんってYAMAHAのY2 PROJECTの方じゃないですか!スゲー、つぶやきが届いた!

っていうか、本当に実現したら7000円でも買いますよ!YAMAHAさん!!!

twitterすごい!!



届かない例