素通り通信

愉快な記録です。

デブだけどダイエット

デブキャラなのですが、っていうかデブなのですが
秋から冬に太って春に危機感を感じて、春の終わりから初夏にちょっと体重を減らす、ということを
けっこうな確率でやっています。
今年もやっています
「確率」を「確立」と誤変換したままの人をみると気持ちが悪いです。

減らす方法

朝 食べ過ぎない
昼 空腹じゃなければ食べない。空腹なら食べ過ぎない。夕方がまんできなくなったら煎餅など。
夜 ご飯のかわりに豆腐
基本は酒を飲まないようにして、飲み会など誘われればまぁ、行く
体重はちゃんと量る
飲み物は水とかお茶みたいなことやってると、飽きるので、カロリーゼロならジュースも飲んでいいや

みたいなことやってれば、さほどストレスもなく体重があれこれ減ります。

今年の目標は夏になったからやめちゃうのではなく、きちんと目標体重まで落とすことです。