素通り通信

愉快な記録です。

うんこ会議

だいたいくだらん会議が世の中に多過ぎです。
そんな会議を「うんこ会議」と脳内で呼んで馬鹿にしていたのです。
今日は都内の高層ビルでリアルうんこ会議がありました。
待ち合わせフロアは高層ビルの高い高い階で眺めがとてもよいです。都内が一望できます。外をふと見たら、隅田川のほとりのアサヒビールの建物が見えました。なんとかホールいうやつですね。
通称うんこビルです。うんこのようなオブジェが乗ってるので。
同僚に思わず「アサヒビールのビル見えるよ」と教えたら、なかなか見つけられない様子。そもそもアサヒビールだけじゃ何のことだかわからないようです。


しかたないので「うんこビル」と小さい声で教えました。私にも言えない場合があるんです。
そうしたら同僚「あ、ほんとだ、うんこビルだ!」とデカイ声で喜ぶ。
そして見える見えると喜んでいたら、会議の相手の会社の方々も集まってきてしまい「何が見えるんですか」と言われてしまいました。
「うんこビルです」と答える我々。
「あ、ほんとだうんこビルだ」「うんこビルだ」「うんこだ」相手の方々は一流企業。一流企業の一流エンジニアたちがうんこうんこ連発。
こうして、皆様のリアルうんこ発言の後、いつものうんこ会議が始まりました。