素通り通信

愉快な記録です。

フリーランス卒業します

2年近くフリーランスな状態で、社会から長いお休みを頂いておりましたが、12月からフルタイムで普通に仕事することになりました。

このフリーランス期間に人生をリセットすることになり(ほんと、結婚制度って大変ですよね)色々と仕事以外で苦しんでいたのでありますが

そもそも暇だから考える時間が生まれ悩んでしまいそれが苦しみの連鎖を起こしていることに気がつきました。ならば自分のリソースをどこかに還元して仕事に没頭したら少しはマシになるのかなぁと思いまして。

いや私は音楽とか没頭する趣味あるからそこに没頭するべきと言われそうだが、あいにくそういうスタンスの音楽やってるわけでもなく、自分を切り売りして歌っているので、そっちはそっちでやはり没頭するたびに余計に悩みが増えてくわけでございます。

で、仕事、フリーランスでもそこそこ生きれるレベルには回せていたので、稼働率を上げれば暇じゃなくなるんだけど

なんかそれもまた違うのかなぁ、それで解決しないよなぁ、と、ぼんやり就活始めたらスイッチが入った状態になりまして。40過ぎでバツイチで人生詰んだ状態だったはずだけど、仕事はそこそこありまして「選ぶ立場」になれて、それで少し自信取り戻せました。

で、一番行きたいと思えたところに行くことにしました。

本当にまた就職するのかと思い悩んでいた時期に「ボヘミアンラプソディー」を観に行ったら、フレディーもたくさん悩んでたので、決断の原動力になりました。結局今の時点で3回観てますがありゃいい映画だな。クイーンマニアの私、ボロ泣きです。

 

まあ仕事始めたら始めたでまた悩むことも病むこともあるのでしょうけど、嫌んなったらまたフリーに戻ればそこそこ生きられることも分かってるし、なんとか、なるでしょ、まぁ。

 

それよりなにより、一年前は一年後生きてるのかどうかすら分からない状態だったので(精神的に)そして、何回もガチで死にかけていたので、この一年くらいの間、あちこちで助けていただいた皆様には心から感謝しています。これはもうほんとうに心の底から。

と、同時に私をあちこちで追い詰めた悪い奴らのことも思い出してしまうのですが、そういうのも忙しくなれば忘れるでしょう。いや私はサイコパスなので忘れないんだろうけど、脳のリソースを割かなくなりそう。

 

人生の残り時間、皆それぞれあり、わたしにもありますが、来月から先は「普通に通勤して定時で働く生活」に残り時間を充てることになりました。仕事以前に通勤だいじょぶかと心配もするのだが、過去のエクストリーム通勤と比較すると、、、、ねぇ。

 

フリーでも生きていくノウハウとか、詰んでる状況で就活うまく行った振り返りとかそういう有益な情報を書きたかったのですが、どれもこれもあまりオススメできないのと万人ウケしないのと私だから何とかなってしまった事例ばかりなのでやめときます。

あ、フリーな時期色々な単発バイト的な事をやって、つい数日前も単発バイト的な仕事したのですが、そしたら帰りにダイソンの掃除機もらいました。

f:id:kutsu_shita:20181125003941j:image

こういう引きの強さはあるんです、私。

 

とりあえずつぎの更新が退職エントリーにならないといいかなぁと。

 

ではでは。