素通り通信

愉快な記録です。

婚活イベントに行った、個性しかない40代バツイチの話

フリーランスになって一年と少し。

なんと、1ヶ月の収入がようやく会社員時代の最高月給を超えました。

しかし、最高月給だったのは新卒3年目だったという衝撃的な事実と、今回超えた経緯のレベルが半端ない感じなので一旦その話は置いておいて、こないだ行った婚活パーティーの話を書きます。

 

まず参加する時点で選考があるイベントでございまして、それはそれで信頼感はある感じですが、私はバツイチ40オーバーにしては、白髪が多すぎたんですね。

f:id:kutsu_shita:20180621011912j:image

これだと分からないと思いますが、昨年末の離婚で、白髪は激増しました。むしろ白い毛の方が多すぎる事態に。

白髪のブスとか最悪にやばい。

と、いうことで、髪の毛を染めて整えることにしたのですが美容師が端的に言ってハズレでした。

f:id:kutsu_shita:20180621012142j:image

左右非対称、アシンメトリーになりました。

サイドはトレンドに合わせて刈り上げました、ツーブロックです。

アシンメトリー

これは、単に美容師が失敗し、そして、左右合わせますか?と言われたのですがね、、

その人が、あまりに諸々下手すぎて

短い方に合わせてまた刈り上げます〜あっ、またズレた!

というのを繰り返してモヒカン的なヘアスタイルになるのでは?という危機感に見舞われたから、あえて断ってみました。

まあそもそも私は坊主だったのでモヒカンにされて文句を言う筋合いはないですが!高額な美容院だったんっすよ!

 

ということで左右非対称のわたしは婚活イベントに行ってみました。

 

婚活イベント。男女比率は2:1、女子少なめ。

 

何かこう、トラウマになりそうなほどに「ふわっとしているブサイク女子」が(表現はキツイですが真実なので、、この場合のブサイクとは、トークの内容含めです)

集まっておりまして

そして男性陣はリピーターが多い模様。

 

へぇ、、、、

 

で、結果から先に言うと玉砕いたしました。まぁ左右非対称(アシンメトリー)でトークは上手いブス、そしてフリーランスでしかもデブ、なんて、需要ないですよね。

 

システム的には、お見合いタイム→フリータイム→気に入った人の名前ふたり書いて運営に提出→運営が奥で操作→カップル発表〜!

という流れでしたが、フリータイムでもなんでもそこそこにわたしとトークしていた彼らは誰の名前を書いていたのだろうか。わたしの名前は書いてないのだろう。

 

とっくにもう私は結婚で疲弊している。

それはそれは長い結婚生活でした、生活そのものは楽しかった。で、社会生活のほうで精神を病んで、その病気がひどくて、毎日死ぬか生きるかの瀬戸際でいたところ子供も残せず、そして離婚して、そんなんだったから結婚生活に大きな夢はない。

しかしわたしには失われたはずの希望が、みなさんにはある。

 

みなさん希望を持っていい人を見つけて欲しい。結婚それはいいものだ。一度してみるとよい。

パーティー半ば、もはや私は「母の目線」にいたのです。

 

どんな人にも良いところがたくさんありまして。私は出会った人すべてを「最初から18000満点」くらいに買いかぶるクセがあり、他人を理由なくぶん殴るとか泥酔してあちこちに脱糞するとか出会い頭に全ての女性に鈍器で乳首ドリルを重ねるとか、そういった奇行種でもなければ、だいたいすべて「いい子だ頑張れ!」と、思ってしまうんです。

なので応援してました、みなさんのことを

 

とはいえ、、、、、

 

わたしは、フリータイムで一緒にビール飲んだりなんだりしていた、ええ感じのおっさん(頭髪はパワープレイの賜物、蓄えた体脂肪)で、なんか盛り上がっていた!という人(ら)の名前書いて出してみたところ

最後のカップル発表で私の名前が呼ばれることはありませんでした。

そして私が名前を書いた方々は、あれだけ会話で盛り上がってアゲアゲだったのに

別の、「ゆるふわ女子(脳はチンパンジー未満)」の名前を書いて投票しちゃってたんだな、これが。だから彼らも名前を呼ばれませんでした。

おぃー

目標高すぎ、チャレンジしすぎ、ゆるふわは若いイケメンを求めるでしょうがぁ!

 

なんかさ、彼ら、このパーティーのリピーターとか、らしいですけど君達そろそろ気づきませぬか。

彼らが見ている夢の結婚生活というものは

ゆるふわで(脳はチンパンジー未満)毎晩セックスして家事が万全で仕事もして稼いでくる女の子がいい、などという感じだろう。

高い志を持つことぁ大事ですが、、、いざ結婚ってなるとだいぶ忍耐と忍耐の賜物になりますよ。忍耐が日常になるんですよ、高ければ高い壁に憧れる気持ちはわかりますが、チンパンジーと忍耐できますか?意識が違うのでは?

 

って言うのが個人の感想です。

 

在宅フリーランスでそこそこ稼いで、バイトでそこそこ鍛えられたので料理もそこそこで、製麺機でいわした麺とか、300日近く作った豊富なレシピのお粥(デブを痩せさせる)で楽しませる、とか

あたくし、そこそこ、実績込みで家に置いておくのは、そんなに悪くはないと思うんですが

何しろ個性が半端ない、くつしたマジ半端ない、アシンメトリー!っていうのが見え隠れしているのがダメなんすかね。他にもダメなとこ色々あるけどね。個性が半端ないもんね。

 

なんかな、カップル成立してる方々のインタビュー見ながら「この後めちゃくちゃセックスしました」のテロップが脳内で見えました。

 

わたしの中には、生きていることへの絶望感的なものは常にあるんだと思います、婚活パーティーで玉砕してもそれはまた然り。

思えば長いことミュージシャンも兼任しておりましたが、そして良い思いもしましたが、、、、、、、、、

多分わたしは「自分より才能がない人」を

目の前から瞬時に切り捨てるクセがあるので(性格が悪い)

まあ再婚は無理かもな?

 

婚活パーティーは人間模様を学ぶ場としては得るものがあったのでよしとするか。

 

で、カップル成立発表で名前が呼ばれるかドキドキしてた「いわゆる彼ら」には

わたしの名前書いてて欲しかった感じはありますが。まあでも玉砕だから。

 

まあ別になんでもいいや。

いわゆる彼らの目標が高いのはわかった。

応えられないのもわかった。

応えられないですよ。

 

だって、あたし、くつしただもの。

f:id:kutsu_shita:20180621020849j:image

 

ちなみにですが、元旦那はくつしたファーストライブのお客様でした。

そのまま家族の一員となった元旦那を楽しませることが「くつした」の使命と思う毎日でした。

で、結婚生活は破綻しました。

 

なので「くつした」に興味を持って来てくれる方々と、いざ再婚したい人たちとはまた違っておりまして。「くつした」ではなく「わたし」に向き合ってくれる人と再婚したいんです。

 

再婚したらくつしたは辞めますよー

 

ガチでーす。

 

で、婚活パーティーに一言言ってよいですか。

 

バーカバーカ!!!!

 

 

おわりです。