素通り通信

愉快な記録です。

NIKON P900を買ったら月のクレーターまで撮れた話

NIKONのP900というコンデジを買いました。ずっと欲しくて、1年我慢したんです。一眼もミラーレスもGRも持ってるのにカメラ欲しいとか何事かと怒られそうですが、これは、とにかくズームがものすごい一点突破な機種でございまして。

 f:id:kutsu_shita:20160622132953j:image

この太いレンズが凄いのかー。

 

と、家に届いたその晩に、そういえば今夜は月が綺麗だったなぁ、と、庭から月の撮影に挑戦。月撮影モードがあるのでちょいと試しにやってみようかと。

で、三脚出すのも面倒だし、手持ちで適当に撮ったんですが。

f:id:kutsu_shita:20160622133223j:image

とった写真見て驚愕。なんだこれ

f:id:kutsu_shita:20160622133258j:image

クレーターまでバッチリですよ。

f:id:kutsu_shita:20160622133501j:image

f:id:kutsu_shita:20160622133521j:image

月のクレーター撮影してみたいなぁと思って買ったのに、開封後10分で達成してしまうとは。

最近のカメラって凄いなぁ。

手ブレ補正も見事すぎる。

何も考えないで撮ってこれだもの。

f:id:kutsu_shita:20160622133317j:image

みんなも買っちゃえ!