素通り通信

愉快な記録です。

休符がお金で埋まっていく

横須賀線で通勤するようになって、わりと長い。10年近く、よく乗っている。
一緒に走る東海道線に乗ってもよいのだが、混雑ぶりがスゴイので横須賀線のほうに乗ることが多い。
あまり路線に詳しくなかった為、横須賀線東海道線の各駅停車バージョンだと思っていたら、横浜品川間は別の線を通ることを知ったときはびっくりした。
なんだ新川崎って。
その頃の横須賀線は、今より沿線に空き地が多かった。
線路を楽譜に例えると、休符だ。
しかしその後は武蔵小杉が駅としてデビューしたりして、沿線の空き地がマンション化していっている。
この前、新川崎新川崎スクエアという新しい商業施設的なビルがオープンしていた。
あの新川崎に。あの新川崎だぞ。
沿線の休符が埋め尽くされていく。お金で。
f:id:kutsu_shita:20150724071119j:image
おわり。