素通り通信

愉快な記録です。

和風冷やしラーメン

喜多方ラーメン坂内、という有名なチェーン店があるのだが
夏メニューの和風冷やしラーメンが凄く好きです。
f:id:kutsu_shita:20150721210027j:image
ラーメンに氷が浮いており、最初に見た時はビックリしたんだっけな。
坂内は大学の割と近くにあって、若い頃からよく行っていて
今も坂内見つけるとつい入ってしまいます。
横浜だから家系ラーメンにまみれた大学時代と思いきや、坂内のほうが思い出に濃いです。
大学の最寄の坂内の裏側に病院があって、その病院に通ってた時期があって、通院してたのは怪我の治療で行っていたんだけど
その病院が、妙に気分が落ちこむ病院で、帰りに坂内でラーメン食べて、少しだけ元気になっていたのである。
と、書いていて、怪我していたのは右手だったんだけど、どうやって食べていたのかなって思った。