素通り通信

愉快な記録です。

電車で化粧をする人

電車で化粧をする人の話題がが一定的な周期でネットで目についている気がする。
電車で化粧をする人は、毎朝座って通勤しているんだろうな。うらやましい。どこに住んだら座れるんだろう、始発駅なのかな。
電車は毎朝乗って都内に通っているが、積み残しが出るほど混んでいる。6時代に乗ることも多いけど、確実に座れるなんてありえない。時々諸々うまくいって横浜駅で座れるくらいか。
神奈川県で、そこそこ遠いというのに、積み残され、駅は豊島園のプールみたいに足の踏み場もない。
電車で化粧をする人はどこの駅に住んでいるんだろう。色々あるのだろうけど毎朝座れる駅に住んで座って通勤できる、という点のみでは羨ましいなと思う。
そして、東海道線は朝のボックス車両をなんとかしたほうがいいのではないか。電車混みすぎである。
今朝は横浜駅で奇跡的に座れた。端っこだった。そうしたら、立ってて、目の前に覆いかぶさるように寄っかかってきていて寝ているおじさんが、よだれをダラーーンと垂らしていた、ので、逃げた。