読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素通り通信

愉快な記録です。

おそらくは2014年になっていた。

紅白もろくに見ずに寝てばかりいたら2014年になった。

わが夫婦と犬、ついでに亀、年越しは毎年わたしの実家で過ごすことになっているのであるが、例年通り大晦日帰省ではなく今回は30日に帰省して、二泊した。これは結構なポイントである。

二泊三日。

f:id:kutsu_shita:20140101174215j:plain

二泊三日となると、真ん中の丸一日、自由を与えられてしまうのだ。
妻の実家で行き場を無くした夫が、突然髪を切ると言い出したので、逃げるように着いていって、地元のイオンのスタバに篭っていた。

イオンは何処にでもある。
しかし、地元に出来たとなるとテンションが変わる。この田舎にイオンである。
なんでもある。

ビレバンもあるしスタバもあるし映画館もある。ノジマもライトオンもある。
楽器屋もある。

ついビレバンで、普段買わないジャンルの本を買ってしまった。
f:id:kutsu_shita:20140101174513j:plain
実家の近くにイオンでビレバンである。
牛しかいない壮大な荒野だったのに、イオンでビレバンである。

戸塚にビレバンなんか無いぞ。

と、いう年明けを過ごしました。

f:id:kutsu_shita:20140101174926j:plain

良い一年とか高望みしませんので、せめて良い事48、悪いこと52くらいの一年であってほしい。
ここ二年は地獄絵図だったから、少しくらいマシであってほしい。

などと思いながら、戸塚に帰還。

賀正。