素通り通信

愉快な記録です。

おそらくは38歳になっていた

f:id:kutsu_shita:20131223232357j:plain
誕生日である。
鼻炎の薬のせいで眠りすぎ寝坊遅刻気味で銀座へ。

今の会社のアラフォー軍団、通称熟女会ランチに参加。
今の会社、とかいうが、熟女会には既に退職してママさんになって子連れの熟女もいる。
会社の繋がり以外でもライブ来てくれたり遊んだりしてもいる。

だから多分転職してもこの集まりにはずっと参加することになるだろう。
フォーエバー熟女軍団である。

だからって、いつも年末にやってた賞与授与の日の熟女忘年会ができなかったからとか、本社の忘年会に集まれなかったからとかいって、私の誕生日にランチ熟女会をセッティングしてしまうなんて。
しかも現会社の卒業までお祝いしてくれるなんて。

f:id:kutsu_shita:20131223232626j:plain
サプライズまでしてくれてしまうなんて。

f:id:kutsu_shita:20131223232810j:plain
健康に良さそうな料理までご馳走してもらえて、プレゼントまで頂いてしまうなんて。

おそらく38歳の自分は、ぐっとこらえてなんとか、泣かなかった。

ところで冒頭の写真
f:id:kutsu_shita:20131223232859j:plain
これは、熟女ランチサプライズ解散の後に夫と合流して六本木でスヌーピー展見てから、渋谷のキリンシティーでエクストラコールドなハイネケン飲んだ挙句、近くのライブハウスでドラムのせんせいのバンドのライブを観て
そしてー!
せんせいに誕生日プレゼントもらったりして(昨日も一昨日も会ってるのに!)
せんせいにスヌーピー展のお土産あげたりして女子っぽいやりとりをして

そして、それからライブハウス出て夫婦で入った渋谷の居酒屋、四十八漁場で、最初の注文の時にオーダー取りにきたメガネっ子に、あたし今日誕生日なんっすよねーマジでーぇとメガネ坊主が愚痴ったら、覚えていてくれて
その後散々刺身だ鍋だ酒だキビナゴだ
f:id:kutsu_shita:20131223233300j:plain
と、食べて飲んだりして、そのあと。

ラストオーダーの後に突然スイーツをサプライズしてくれた。

f:id:kutsu_shita:20131223233356j:plain

アイスが美味かったが、殆ど夫に食べられてしまった。

いい38歳になりそうだ。