素通り通信

愉快な記録です。

日ノ出町

横浜に日ノ出町という駅があります。(京急)
みなとみらいで有名な桜木町、中華街とかスタジアムとかいろいろある関内、ゆずを生んだイセサキモールなども徒歩圏内の駅です。
んまー何というか東京で言うと歌舞伎町みたいな繁華街の近くで馬券売り場もあり、治安もよろしくないといわれており、いろいろデンジャラスで、ディープな横浜!って感じです。
学生時代に近くでバイトしてたのでよく使ってたんですが、早朝とかだと路上で寝てる人がいて
なんかそういう人が寝ながらオシッコしていて
ジョロジョロジョローと路上を尿が流れていくのを飛び越えたりしていました。
恐ろしいです。路上尿。つうかパンツぐらい脱げばいいのにねえ。
で、久しぶりに行ってみたのですが、相変わらず成人映画とかストリップとかの独特の店の看板が目立ってたりしましたが
どことなくあの頃より危険な香りが軽減されてるような気がしました。
売春宿が並んでいた隣の黄金町駅なども含め、ずいぶん「浄化作戦」などが功を奏しているようですね。