読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素通り通信

愉快な記録です。

風呂でオシッコ

清純を装ってるあの子も、風呂でオシッコしてるんだろうなと思うとちょっと気が楽になりますよ。
そんな話はどうでもいいのだが、臓器移植のアレ、A案可決と聞いてびっくりしました。
いいんですか。それでいいんですか。
うーん、脳死が人の死になっちゃうんですよ!
本人が特に何を言ってなくても家族が同意すればOKになっちゃうんですよ。
子供の臓器も親の意思で移植できちゃうし。
仮に自分の子供が脳死と判定されてもまだ温かくて心臓も動いてるのに臓器移植、って、子供いないですけどそれはできないなぁというのが私の感覚です。自分が殺したと思っちゃうんじゃないか。
それで誰かが助かるとしてもまたなんか別なんでしょうねえ。
とはいえ移植してほしい人からすると、ものすごい単純化して考えると「臓器よこせーケチー脳死なのにーうちの子がそれで助かるのにー」って心境になっちゃうんですかね。
家族がいない場合はもう意思もクソもないらしい。ん、「家族がいない場合」っていろいろあるじゃん、子供がいなくて未亡人とかだったらどうなるんだ!入籍してないカップルはどうなるんだ!親子が激しく憎しみ合って絶縁して連絡もとれなかったらどうすんだ!調べようっと。
脳死でも実は意識があって「ちょwwwwwwwww臓器とるなwwwwwwww痛いしwwwwwうわ、死んじゃったしwwww」ってなったらいやだ。
というかカードだって捏造できるだろうから、意思を表明するのは骨髄みたいにちゃんとした登録制にしてほしい。