素通り通信

愉快な記録です。

それでも字が汚いなら

字のうまい下手は遺伝するんじゃないかと思い込むようにしています。
つまりもう、ごまかすことはできても
どうにもならないんです。
なのでまねしてもダメなんですよ
小中学生の女子って流行する文字のタイプありますよね、丸文字とか。
私はその直後の「ヘタウマ文字」世代なのですが
あれならヘタさをごまかせるかなと思ったのですが
あの文字、練習してもしても無理でした。
なんかどうして皆同じような文字が書けるんだろうかと不思議でした。
そうなんです、もともと字が上手い人はそういうのも上手いんですよね。
もうこれは遺伝だからしょうがないと。
流行文字は諦めたのです。
そしてワープロを使うようになりました。
高校時代、家庭科のレポートを文豪で作って出したら
開校以来初めてワープロでレポートが出てきた!と言われました。
そんな時代。
文字を打つのが速かったのも当初からです。
字を書くのがヘタなら、打てばいいじゃない。