素通り通信

愉快な記録です。

セブンイレブンのくじ

セブンイレブンで700円以上買うと
くじ引きやって、商品が当たります!ってやつ
年に何度かやりますよね。
今もROOKIESキャンペーンだかでやってます。
あれ、よく当たるけど、なんか毎回嬉しいですよね。
今まで一番嬉しかったのは缶電池。楽器やってるとよく使うし。
飲み物とかだとまあ150円くらいだけど、電池だと数百円はするので得した感がとてもありました。
で、今朝も職場の至近のセブンイレブンでくじ引き。
当たったのは、なんと、懐中電灯。
そんなん当たるのかよ。
980円の品です。
700円ギリギリくらいの買い物しかしてないのに。なんという幸運。
幸運。なのか。
今ここで引き換えますかというのでとりあえず「はい」といったら、レジのお兄さん懐中電灯を探しに行きました。
で、無かったのです。
オフィス街の店舗だからなのか。
いいです、って言おうかと思ったのですが
なんとなく勿体ない。
もう一回くじ引きやり直そうかとも言われたのですが
それも、なあ。もったいない。MOTTAINAI!!
で、「高価ですしねぇ」「注文しますので届いたら連絡します」とか言われてしまいました。
わざわざ電話とかしてもらって引き取りにくんの?そりゃめんどくさいな。
なので「別の店舗で交換してもらってもよいですか」と言ったらOKとのこと。
帰り道に自宅近くで引き換えました。
うーん、それでもちょっとめんどくさかった。
ま、防災の為に家においておきましょう。そんなわけです。