素通り通信

愉快な記録です。

西田ひかるが

私が初めて積極的にナマで見た芸能人は西田ひかるだ。
近所のお祭りみたいなのにやってきた。中学生の頃だった。西田ひかる大好きな友人がいたのだ。
会場はいつもラジオ体操なんかしている芝生の公園の特設ステージ。
歌い踊り、なんかボールを投げたりしていて、友人はそのボールをキャッチして喜んでいた。
大事に部屋に飾っていたのを後日見た。
で、西田ひかるはイベント終了後、徒歩で車まで歩いて、乗って去っていった。
車に向うときに手を振ったら振りかえしてくれた。
西田ひかる、ステキだ!!!
その後紅白にも出たり、誕生パーティーで有名になったり、バイリンガルだったり
いろいろ活躍していて、見るたびにすごいなぁと思った。
そして絶妙なポジションを維持し続けている。
あれからもう20年くらい経ってるのかー。
ま、そんなお話。
今の自分はたまにお祭りの野外ステージ的な場所でライブをやったりもするが
あのときの西田ひかるの一生懸命さと愛想のよさとお客様へのサービス精神は
学ぶべきところが沢山あるなぁと思います。