素通り通信

愉快な記録です。

おしっこ勝負

昨夜は秋葉原で飲み会。
友達の友達、くらいの関係で、でもtwitterでやり取りしてたりする人と
初めて会ったりしました。
待ち合わせの居酒屋のビルの、エレベーターは長い列。
でも目の前に並んでいる二人が、その「初めて会う予定の夫婦」ではないかと
なんかそんな気がして
でもハンドルネームで声をかけて違う人だったらそれもまた、なぁと
いろいろ悩んでいたのです。
ひょっとして今twitterに投稿すればいいのか。
「前に居るの、あなたではないですか」
恐ろしい。
そんなこと考えてたら
共通の知人がやってきて、解決。
やっぱり前にいる二人がその夫婦でした。
なんだ。声かければよかった。
飲み会は、すぐ初対面の人たちとも打ち解けてとても楽しかったです。
トイレに行くタイミングが一緒だった時
「おしっこの音どちらがでかいか」勝負を挑まれ、負けました。
途中飲みすぎてよくわかんないことになっていたのですが
何故か気づいたらミスチルの「しるし」を熱唱していました。なぜ。
その後キヨシローの訃報。
朝まで追悼カラオケとなりました。
みなさんありがとうございます。