素通り通信

愉快な記録です。

すごい雨とノビルの話

昨日幡ヶ谷でイベントやってました。
ライブ・イベントです。
当然自分も出演しまして、ノイズやったり歌ったり踊ったりしました。
いやぁ、楽しかったわ。
すごい雨だったけど。
それはそうと、前夜は準備で忙しくて明け方まで起きてました。
寝る前に、出演者のひとりであるほそいさんのブログを見たら
ノビルを沢山収穫したと書いてあった。
で、そのまま寝て起きてテレビつけたら
天皇皇后両陛下結婚50年記念番組みたいなのをやっていて
美智子皇后がノビルを摘んでいた。
一瞬、まだ夢の中かと思った。
美智子様、収穫したノビルを天皇陛下に「酢味噌でいただくとおいしい」と
ご説明されてました。