素通り通信

愉快な記録です。

歯医者で痛いと訴えるべきか

子供の頃、歯医者は痛いものだと思っていて
だから我慢するものだと思い込んでいたのですが
大人になると「痛い」って言えば麻酔してくれたり麻酔追加してくれたり
いろいろしてもらえるということを知り
「痛かったら手をあげてください」といわれていると
手だけでなく声まであげてしまって痛みを訴えるようになってしまいました。
でも大人で声まであげて痛がってる人ってあんまりいないように思います。
最近は仕事の帰りに歯医者に行くのですが
麻酔が切れるまで結構時間かかってしまいます。
麻酔効いてる最中は飯を食っちゃいけないので食べないようにしていて(多分、熱いもの冷たいものを避ければ火傷などの事故は起こらないと思うが、なんか、単純に麻酔きいてるとめしがまずいんで食べないんですよ)そうすると寝る時間くらいまで麻酔が残り続けていて、もう遅いからガッツリ食べたりもしないし、今更なんかもういいやって感じで殆ど食べずに寝てしまったりするので、ダイエットの役に立ってるかもしれません。
それはそうと、昨日麻酔打たれたのですが、液が口から漏れて頬から首をつたって垂れていきました。なんか気持ち悪かった。拭いてくれたけど妙な感じ。