素通り通信

愉快な記録です。

東京マラソン

東京マラソンをテレビで見ていた。

アウトドアとかスポーツ志向の人が、どえらくポジティブにそうでない人を誘ってくる姿がとても苦手である。

アウトドアとかスポーツ志向の人の中のポジティブな人は、富士山にのぼるとかダイビングをするとかスノボするとかフットサルするとかなんかそういうのをえらく楽しそうにやっていて、一緒にやろうよ体にいいよマラソン部結成!とかっていきなり勧誘してひとりで盛り上がるのだ。執拗に誘ってくる。
なんか絶対的に自分のやってることは健康的で正しくて楽しいと思っているらしい。断るのが大変。人の話聞かないし。人前で走ること自体が恐怖の対象になってる人間がいるなんて思いもしないんだろう。
ちょっとでも太ってることを気にしてる的な発言すると物凄い勢いで走ろう走ろうと割り込んでくる。
彼らは汗を流したり体を動かしたりすることはとても気持ちがいい、とのことですが
そんなこと思ったこと一度もなかったし今後も思わないです。
誘ってこない人は好きですね。そういうタイプの人とは仲良くしていられます。

だいたいマラソンなんか体に悪い。今日だって心停止した有名人もいるだろうに。ジョギング中に死ぬ人だって後を絶たない。まったくもって恐ろしい。マラソン・ハラスメント略してマラハラが職場に横行するのが本当にいやだ。

でも東京マラソンは面白かった。なんかヅラの人が速くて。