素通り通信

愉快な記録です。

仕事ができます私という言動

「私、仕事ができるんです」と
なんか常にそんなアッピールをしまくりながら職場で振舞う
女性
って
結構見かけてきましたが
なんか実際できるかというとそうでもないというか
他人のミスにとにかく厳しくて忙しいアピールが物凄い。
実際仕事がトロいだけなのに
(机に向っていても全然仕事してない)
23時くらいまで残業して何かすごい
自分は大変ですみたいなでもなんか優秀そうに振舞う
そんな感じなんですが

なんか、本当に優秀だとしても
バカっぽく無知っぽく振舞っていたほうが
いろいろ楽だと思うんですけど、何であんなふうにしてるんでしょう。
私のように振る舞いも実際もバカな身からすると計り知れない苦労があるのでしょうねえ。

他に理系出身を執拗にアピールしたりする人もいますが。

私は元英語教師とかバレると大変だし、経歴はなるべく隠して生きています。