素通り通信

愉快な記録です。

カップ麺を伸ばす人

カップラーメンが好きなんです。
日清カップヌードルの仲間はどの味も好きだし、新しいものが出れば必ず食べてしまうくらい好きです。
赤いきつね緑のたぬき、どん兵衛、そのあたりも好きですし
ラ王とか麺の達人とか
あとなんか高いやつとかも好きなんですが
皆ほんとうにおいしいですが
でもやっぱ「カップラーメン」を食べている感覚になるのは
日清カップヌードルの仲間とか
あのサイズとあの麺の感じでしょうか。
本物のラーメンとは別物だと思うのです。
で、カップヌードルの話。
いつ頃からか忘れましたが、お湯を入れて20分とか30分放置して
のばしてから食べるようになりました。
猫舌なのでぬるくなったほうが食べやすいのと
量が増えるのと
あと、そのほうがうまいからです。
日清すごい
カレー味とシーフードと普通のやつは
さらにトマトジュースを入れて食べたりします
もはや周囲のOLは理解してくれませんが、いいんですうまいので。
トマトジュースは結構やってる人いるんですけどね
OLにはいないようです。