素通り通信

愉快な記録です。

歯医者によく行く

昨年秋から歯科に通っています。
一度終わったのですが先月詰め物が取れてまたすぐ通う羽目に。
詰めなおしたら終わりかと思いきや虫歯を発見しまくりの先生。
同じ歯科なのに年が明けたら別の先生になっていたのです。

医者とか(獣医も含む)って
よいか悪いかわかんない部分もありますが
説明を丁寧にしてくれる先生はなんとなく信頼できそうな気がします。
あとこっちの話を聞いてくれる先生か。
んまぁ、そりゃそうだ。

今回は金の詰め物をすることにしました。
なんか保険内の銀色のあの詰め物は体によくないという説ってありますよね。
あれが入ってると早死にするとか。水銀入ってるとか。
海外では禁止されてるとか。
いろいろ調べていたら怖くなってしまったのです。
で、思えば99歳の長寿の祖母は、歯が非常に丈夫なのです・・・・

それを考えると「もう保険内で詰め物したくねえよ!金入れてくれよ!」と思ってしまったのです。
金だと長持ちするとか。

しかし値段が・・・・・